7月です。

いきなり美味しそうなホタルイカ…。
いつもグルメなフジファブリック。
対バン相手ともいつも楽しそうな打ち上げされている印象です。

ハナレフジフレパの後に…、ツアー発表だったのですね。8ヶ月前だったのか。笑笑

フレパの思い出的な。
やまそうさんマンドリン♪
色々弾けてすごいな。
肩にぬいぐるみて。
もふもふが好きなんだねぇ…かわいい。

この時期にかとをさんがウッドベース?
レコーディングもあったのかな。いや、もう練習始めたりしてたのかな。
しかしかっこいいです。そしてドラムもやってらっしゃる。
その次のそうさんはライブぽく見えますけど、繋がっているのかしら??

SODAは定番の赤いお鍋と黄色いお鍋。
前に二人で頭に乗っけてたのと同じなのかな…

光るショルキー…最近見てないです。
また見たいです!

真夏の暑さ、気温計登場。
暑さが本格的になったのはこの頃だったのですね。

PUFFYのサポート。
かわいい構図のキーボードさんたちです。
これは、行きたかったです。
また呼ばれたら今度は追いかけたいなぁ。
何日か後にとうもろこしの写真もありますね。
この日は東京よりも暑いくらい北海道暑かったんだっけ?
お土産にロイズ買ってる♡
どうでもいいけど、新千歳空港のロイズ宣伝なんかすごくないですか。

…暑いからって、ツアーの雪写真出したりしてて。松本なのかな?

またここでお蕎麦食べてます。
いつも海苔乗ってないですけど、ざるよりもりがお好きなのかな?

CARSの。
お揃い服とTシャツですね!
あの動画も素敵だったなぁ。
ちょっとおすましだったけど。
この後、ミュージックステーションデビューもしましたね〜〜♪
思ったより映像にアップがあってワクワクしてしまいました。
タモリさんとお会い出来て良かったですね♪

ソロ一郎。
私、初めて行ったのですが。
金澤さんめっちゃ出てきて。山内さんありがとうという感じでした。
あの日、何人かに「何で居るんですか」とかまで言われたのですが。
ダイちゃん出てきたらみんな振り返るんですもの…。

とても思い出深いです。
ちゃんと山内さんを見に行ったんですけど!笑

my pandaさん。
フジファブリックのグッズを素敵にしてくれているブランドさんでございますね。パンダ今年ブームですものね〜

エレベーターのカメラで自撮りするのかわいすぎです…ほかに人いたらちょっとあれですが。

スパルタローカルズとの山内さんソロの日。
…ソロのこと忘れてしまいそうなほど、フジファブリックでしたね。
かとをさんのベース弾く姿もとても良い感じで。
安部コウセイさんの打ち上げ写真も良かったなぁ…。

ぴあフェスでのコラボごはん発表。
美しいごはんでしたが、あれは本当にカレーっぽくなかった…。
レンズ豆、ちょっと探したのですが、見つけられなかったの思い出しました。
来年は、もっとお料理を…(毎年言ってる)
鰹節も入っていたのでした。

オレンジ!
和歌山はみかんも有名だけど、他の季節には別の柑橘も作っているのですね。
しかし、ダイちゃん果物よくもらってますね。

広島のお好み焼きは、麺にもこだわり。
あ、民生さんですかね。笑。
志村くん、ダイちゃんの色々羨ましいでしょうねー。

北海道は、PUFFYと行った時の写真?
どこでしょう。
それより、その次のお写真何処かな。カーテン?
お話は水羊羹だけど。

8月〜
かとをさんおめでとうございます♪
ポーズが不思議ですけど。
真夏に生まれたのですね。夏休み。
フジファブリックはお誕生日のお祝いがいつもほのぼのしてて好きですー。

でも、私物公開撮影してるとこ隠し撮り(?)
していいのかな?笑笑

コーヒーきました。
コナコーヒーってハワイとかでしたっけ?
色々飲むのですね。
何がいちばん好きなのかな?

エッグタルト。
…こんなに前でしたっけ。
いつか買わなければと思ってもう4ヶ月経っていたとは。。
ゆるイカでずっと食べてるやつですよね。

そしてロッキンですか〜♪
茨城ー。かとをさんが続いて、
フェスごはん色々。
反復横跳びしてた時のWOWOWメガネ。
もらったの、何に使うの…
車からの景色の写真、茨城の時は多いですね。

この後、お盆の時期はライジングですかー。
大雨だったんでしたね。
それでもいつも楽しそう。
そこにしかない雰囲気があるのでしょうね。
土井コマキさんにも、質問してましたね。
なんでみんなライジング来るの?って。
あの802のインタビュー写真、めさめさ色っぽくて、すきです。脚出してるからじゃないですよ。笑

ベンジャミンを挟んで、

フェンダーライブのリハですかね。
もうそんな時期。
合間にスピッツのライブに行かれていて。
迷子予防用の写真をこっちにあげてしまうところがまた。

山口。ワイルドバンチ!
暑くて暑くて、でも海沿いで素敵な場所でした。
金澤さんも汗びっしょりになってましたねぇ。
今年のフェスは、久しぶりにフジファブリックを聴いて感動してる人の声をよく聴きましたが、山口でもそんな感じだったと思います。
金魚は、そういう布細工が有名みたいですね。

フェンダーライブの準備に戻って、
間にローマ料理入って、(ここも行きそびれてるな)

フェンダーライブ本番で。
あのライブは、金澤さんが目立たないところで色々やっててひとり興奮してたのでございます。
奥でギター弾いてるの気づいてない人もいましてですね!
目立たないところで淡々と役目をこなす金澤さんも私は大好きでして。
みんなさみしいと言いますけど。
…そういう金澤さんの一面も素敵なの知ってほしいなぁなんて思ったり♪…笑

そしてご実家。
本当に緑多いなー。
今頃のんびりされているかな。
めっちゃご家族とお話してるかしら。

とんかつラーメンと、袋田の滝。
材木までそうなのかな?

千疋屋さんのゼリー。
これは買いましたよ。
美味しかったです。
なかなか、こういう機会でもないと、買おうと思わないからある意味良い機会なのかな?笑

ゆるイカかとをさん。
笑顔が素敵。

9月
スタバ。
緑スリーブ見たことなかったので、調べてしまいましたよ。
近所にスタバ3軒あるので、ちょっと探索してみました。ダイちゃんのおかげで知識が増えます。(ちょっとズレてるけど)

キノコもご実家ですかね。
あ、回転寿司と繋がってるから、おじさんになった時のですね!
おめでとうございます🎊

翌日はもう、かとをさんのボーダー撮ってますけど。キーボードも写ってて、かわいい…

玉もご実家ですか?
違うかな。

カレーの試食…。
なんとも構図がかわいい。
なぜこんなにメルヘンなのでしょう。
カレーなのに。

お酒とコーヒー。
もしかして日本酒の写真、コーヒー並みに多くないですかね?
割と飲んでるんですね。

新木場。ぴあフェスです!
ライブの内容吹っ飛ぶ事件がありましたねぇ。売り子金澤さん。
うれしいですけど、わたしもう少し何とかしたかった。
もう、着てたTシャツから、持ってた財布から、体型も何もかもやり直したいですぅ。
パジャマファッション涼しげで似合っていました。他の人にはとても着こなせなさそうなやつでした。
なぜいつも可愛らしい男の子とツーショットしてるのかしら?笑
フェス会場でもコーヒー。
今は色んなところで本格的なのが飲めるのですよね。

焼肉!
また網です。
焼いてるところじゃなく、いつも網なんですね…。調理方法を考えるのがお好きだからでしょうか。

機材のお写真の後で、
スクービードゥとの対バン。
この時は、セトリが特別でした。
うん…すごく良かった。
なんだか、笑顔も多くて…。
余裕感に撃ち抜かれてしまった日でした。
思い出のライブです。

続いてandrop。
フジファブリックファンの人少なめだったって聞いて、行きたかったなぁと思いました。
応援したい私は、少ない時ほど燃えるのです♪

この後も、しばらくモビーウィッグ写真出ますね!お気に入りだったのでしょうかー。
僕のっていうのがかわいかったです。

オルガンは、民生さんの展示会のやつですかね?
友達の話によると、ダイちゃんごっこ楽しかったって、、がんばって行けばよかったです。

銀杏多めのお弁当に喜ぶ。
お好きなんですね。銀杏って苦手な人もいますけど。誰かがこっそり移してたりして。笑

山ケンさん。
フジファブリックにとって大切なマネージャーのお一人ですよね。
50歳なのかー。ちょっと上。ふふ。
おめでとうございます。

山内さんのメロウは流石に遠くて行けなくて、ファンのようにレポ見てたのですよね!
仲良し。

スタジオの名前が変わって、ピアノの心配するところが、金澤さんらしいなぁと思います。

ここに来てまた北海道の話題。
どうしてお芋手に入ったかはわかりませんけど、羊蹄山といえば、ジャンク、倶知安なのでしょうねー。
あの時のことを思い出してくれると、なんかうれしいわたしです。自分でもがんばって行ったなぁと思うので。笑

おじさんの記念撮影担当素晴らしいですね。
プロ並みの(ある意味雑誌連載してたからプロとも言えますが)写真が出来上がりますし。おじさんの愛情も込められますし♡
素敵だわー。

機材のお写真載せながら、また総くんファンみたいなコメントです。ケーブルとかかとをさんステーション。
全体の本当に片隅の写真なんだろうな…

トークバックシリーズ。
古めの。

 BOBOさんもお誕生日。
おめでとうございます🎉
思ったより若かったけど、パパとしてはそうでもないのですよねー。
応援してますです。育児フェス。

静岡、フジソニック。
こちらも、ゆったりしたフェスだったなぁ。
みんなが行く華やかなイベントも良いけど、小さめなイベントでのフジファブリックも全力で素敵でしたよ。

この日は衣装も秋バージョンになりました。
…って、昨日の衣装と同じでしたけどね♪

どうやら、この9月までで、時間切れですねー。
自分にしては、がんばりましたけど。
もちろん、元日に続き書きます!

ラスト三ヶ月分。

今年は、このブログ始めてみて、予定通りに書けない日も続きましたけど、
やっぱり金澤さんに特化した記録はずっとやって行きたいので、うまく更新出来なくても、続けていきたいも思っています。

読みに来てくださった方、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をー!