4月

1日から9日は

フィルム写真山内座ではないですか。

すんばらしいお写真の数々。

どれも見とれてしまうできばえ。

プレゼントなんかもあったりして。

金澤さんのフィルム写真のプレゼントなんて。

抽選プレゼント史上、一番贅沢なプレゼントでは。

 

ちなみに、連載していたSHUTTERマガジンに載っていたのもありました。

色合いが素敵で。大好きです。

 

加藤の目。

わお。。石川さんに囲まれてる加藤さんもとてもかわいらしい。

金澤さんの撮影するメンバーはとても良い表情だと思います。

 

美味しいもの。

パスタのようです。どこかな。

翌日がインスタントラーメン。

美味しい食べ方を聞いて初めて買うなんて。

勉強熱心な金澤さんらしいですね。笑。

我が家は、夫がそういうの好きなんで、

いつも美味しいインスタントラーメンを食べてますよ。

私はネギと卵でもいいと思ってるタイプですけど。

すみません。

 

波。

海。

え。いつ・・・・・。一緒に行きたい。(←そこ)

 

メジャーデビュー13周年。

桜の季節はいつ聴いても感動します。

またライブで聴きたいです。

 

バターポーク。

いつもバターチキンだいすきアピールしてるのに、何故作ったのでしょうね。

美味しかったかどうかが書いてないです。

 

桜。

よく影の写真を写されていますね。

自撮りのひとつの形態。とても好きです。

ちょっとかっこよくて、バンドマンぽくて、ちょっとうざくて大好きです。

靴も写ってたりなんかで。

ちょっと大きく見えたりもしますね。

 

機材はドラムの音を鳴らすソフトでしょうか。


SODAはたくさんのアジ。お魚さばくのあまりしなさそうな印象ですけど。

SODAをちゃんと確認して報告したいのですが、割愛します。

 

リハーサル。

そしてNHK。小出し公開ですねぇ。

バナナゼロの収録でしたかね。

テレビ割と出ていた時期ですが、写真金澤だけだとそこにあまり触れていないことがわかります。

 

チャーハン。美味しそうです。

お腹空いてきました。

どこのとは言ってなかったでしたっけ。

 

エプソムソルト。

我が家ももう少しで使い切ります。

夫が市販のバスクリンみたいなの好きなのでなかなか減りません。

 

本日の珈琲。

ドリップ写真3枚目かな。

アマメリア。いつも上から撮ってるの、淹れてる時にカメラ構えてるってことですよね。

よく考えるとちょっとかわいいですね。

 

文房具。

赤鉛筆が多いですね。しるしを付けたりするのかな。

 

タクシードライバー。

おう・・後からわかる、金澤さんアレンジ曲のレコーディング。

なごさんとあらきゆうこさんなんて、すごく素敵な組み合わせ。

 

スタジオの色々も面白いです。

色んな場所から別の部屋がカメラで見えたり。

ピアノ録音に大量にマイク並べていたり。

マイクの種類の話も。

そういうお仕事などをしてる人向けの情報ですね♪

 


5月

竹芝からの風景。竹芝エリアは色々あって何度か行ったことありますけど、あんなに綺麗なスポット知らないなぁ…。浜松町でなく竹芝で降りるとあんな感じなのかな。機会があったら探してみたいです。


ドーナツ。全部好きなやつ!

ちょっと待ってください。全部は食べないよね?笑


そして!

5月のJAPAN JAM!

5月にしては暑い日でしたが、とてもゆったりしたフェスだった気がします。

そう、豊夢さんのドラム、違ったときめきがありました。これからはずっと横並びになるのかな。

アーティストエリアと、スタジアムと芝。

サッカー好きの金澤さんのワクワク写真という感じです。かわいい。


トークバックシリーズ。

今回は赤♡


金澤映画祭動画の予告。笑

かとをさんの表情微妙。笑


ゆるイカ台本。

いつもあんな感じなのですね。

スズコウ行くとある日の一枚が見られます。


胡蝶蘭。

そういえば、私の通ってるボーカルスクールに、誰かあてのSMAからのお祝いのお花届いていたけど。胡蝶蘭でしたね。

もしや、お祝い用が並べてあるのか??(多分違う)


森がパセリ。あれも撮影?


梅酒と日本酒が続く。

お酒は20歳になってからですよ。


渋谷川。

よく出てきますけど、あれって恵比寿だったのですね。


横断歩道もテトラポットも、

動画撮影のために行ったのでしょうか。

撮影するものの視点が素敵です。


大阪での802のイベント!

リハと加藤さんコーナー。

あの日も暑かったです。

sumikaも一緒だった時ですね。

楽しかったです。


山内さん、ギターセッションの最初のラインライブ!

ああ、よく考えたらここにダイちゃんが居るのも、あの日のライブに出たことに繋がっていたのですね♪


あ。

銀座のピザトースト。

みんなが行ってるので、今度教えていただこう。


ゴジラ。

そっか。ゴジラはもう去年でしたね。


IKEA。こちらも行きそびれてるなぁ。

IKEAが北欧って実は今年知りました。鈍いです。


新幹線のE席。

私は最近微妙かなとも思ってます。

窓際で景色は見たいんですけどね…。一人だとトイレがね…。


東京駅のはじっこ。

線路の写真ってひかれますね。

東京駅は大きいので、結構レアな写真な気がします。


ご自宅写真出ました〜。西向き。

そういえば、私の職場での席、冬の夕方眩しいんですよ、、建物ガラス張りでカーテン付いてない場所でして…。

西向いて仕事してるってことですね。


ワールドカップ観てらっしゃいました。

ポテチ食べているのかなってことの方を気にしてる人もいっぱいいた気が。


金沢のライブのリハ。

 BOBOさんのドラムー。

来年のツアーではお会い出来ないの少し淋しいです。


6月

FAB ch2周年。もう2周年!

パルムドール♪ シュロのトロフィー、ファブさんファンはすっかり見慣れましたね♪


金沢ライブ、

いつもいる石川さん。

自然と最近は居るか見てしまうようになりました。ホタテ美味しそうです。

貝は、一方向からしか加熱しないと上にくっつきやすいんでしたっけね。

ダシも、金沢で食べたお鍋とか?


またレコーディングしてる。

この時期のはどれでしょうー。ずっとしてるのにいつの時期にどれやってるのか最近あまりわからない…

電源とかオルガンとかドラムの音をおさえる道具が出てきています。


ご飯会待たされた写真はお水?

その次の日のにゅうめん的なの、すごく味を想像出来そうな気がします。いや、きっと想像より美味しいのでしょうけど。

昔ふくやの通販で水炊きラーメンっていうの買ったの思い出してました。


コールドプレス。

まだトライしたことないですけど。

今でも作って飲んでいるのかなぁ?


中也さんの山下監督コスプレ、あの動画でいちばん面白かった気がします。笑


ハナレフジ第一弾の、準備譜面。

譜面の字超もえます♡ すきです。


リハーサル写真が次々と。

足元多め。かっこいい〜〜!

そしてかっこいいかとをさん。白黒でネットサーフィン。


ごはん会、もう一回待たされたの?笑笑


(ちなみに私スズコウ会でよく一人で飲み始めてますけどねー。行きつけの居酒屋で先にやってるっておじさんぽいですね。笑)


メニューにリアル感。


フレパの準備、色々大変だったのですねー。

これは、もしかしてperfumeの日の?

(大三角関係だったりして)


大阪のフレパ、行きたかったなぁ。


SODAの日のお菓子、白玉かなぁ?

ダイちゃん普通に作れそうですね。笑笑


フレパの前日かとをさんと BOBOさん、とてもかっこいいです!

ユニゾンとの色々、かわいかったですね♪

このお店も、お友達に教えて頂いたので、来年行こうと思います♡