シルバーウィーク後半の三連休

石川県加賀市の片山津温泉♨️に1泊2日の旅行に行ってきました音符


台風15号の影響で雨模様の京都を後にし

石川県へ向けて車で出発車ダッシュ



メルさんトイプードル

やや機嫌悪しキョロキョロ




北陸自動車道を進みます。

ずっと雨あめでしたが、南條SAでランチ休憩する頃には雨も上がりましたニコニコ



恐竜がお出迎え🦕びっくり




この恐竜動くんです!

鳴き声も!


なかなか良く出来てます。

さすが福井県

SAにこのクオリティの恐竜を設置するなんて

恐竜推しスゴイ!!




お腹が空いたメルさん





レストランに犬は入れないので、

(以前来た時は、レストランのテラスはワンコOKだったのですが、今回は雨でテラス席が片付けられていましたタラー)


屋台で串やカレーパンや五平餅などを買い込んで

こちらでランチ





それはそれで楽しく

メルもこのお顔ラブラブ




南條SAはドッグランもあるのですが、雨で地面が緩んできたので利用せず、出発車



車内でもご機嫌カメラ目線ラブ




そうして着いたのは



8月1日にオープンした


湯快わんわんリゾート

矢田屋松濤園


画像はお借りしました



チェックインの間に

ウェルカムドリンク(加賀棒茶)と




なんとウェルカムわんちゃんおやつ爆笑

無料お願い


をいただき



さらに

わんこ用プレートメニューキラキラ




すごいびっくりこれ本当にワンコ用?


(予告 夕食はこんなもんじゃありませんぜグラサン)




お部屋は5階


エレベーターを降りるとさっそく

ワンコ用グッズが!!

ペットシートやタオル、ファブリーズ的なもの、専用ゴミ箱




いつお粗相してもサッと片づけられるようになっているので安心音符

  



お部屋は広くて

メルさん大はしゃぎラブ




メルさん用トイレとお掃除道具たち

可愛いお水入れも用意されていましたニコニコ





床の間の前のメルさんの布団は





なんとエアウィーブ!!





まぢかびっくり

犬の布団の方が人間より上等とは笑い泣き


思わずここで30分ほど寝させてもらいましたてへぺろ





それでも、晩ご飯までまだまだ時間があるので、ホテルの近くを散歩することにしました。



ビーグル犬しっぽ続きますビーグル犬あたま