両親と妹に誘われて、里の駅大原のふれあい朝市に行ってきました。
毎日曜日6時から9時まで、駐車場で開催されています。




開催と同時にほぼ満車。

この道を隔てたこちら側にも駐車場があります車



周りはこんな感じです。






https://kyoto-ohara-kankouhosyoukai.net/fresh-market/




出張店舗さんもあり


朝ご飯は、楽しみにしていた


麺屋彦次郎さん


でいただきました。


私と父は、うどん+かき揚げ

妹は、中華そば

母は、そば+にしん


を注文。



具はトッピング形式です。

そば+きつね

などなど、組み合わせは自由です。




写真はかき揚げうどんと中華そば

母は離れた席で食べていたので、にしんそばは撮れずタラー



にしんも中華そばのチャーシューも、煮込みに実山椒が使われていたのに興味をそそられました。


お出汁が美味しくて、飲み干してしまいましたてへぺろ



朝ご飯にしては、結構しっかりした量があります。


美味しかったので一気に完食照れ




そのあと

妹曰く、いつ来ても売り切れていて買えないというおやきさんへ



お腹いっぱいやけど、そりゃ食べますよねウインク




旬彩風土 うえ仲さん

の米粉おやき





私は、よもぎ粒あん

妹は、季節限定のチキントマトチーズ

をチョイス





チキントマトチーズはおやきの概念を覆えすおいしさ。

これば絶対子どもたち大好きな味!

お土産にお持ち帰りしました音符





来週の朝市はお休みされるとのことでしたが、

京都市内、鞍馬口のハウディからすま、河原町丸太町のファーマーズ、銀閣寺のメルシーマルギンだったか大黒屋白河店だったか(いい加減ですみませんタラー)などにも、販売しに行かれるそうです。





最後の締めは、やっぱり


Coffee山川さん


でモーニングコーヒーコーヒー


お店は夷川にあります。


どれを飲んでも美味しいですコーヒー



写真を撮り忘れたので、お借りしました。


写っていませんが、この奥で目の前で淹れていただけます。



去年の春の写真です。




こんな長閑な雰囲気の中、朝からのんびり味わうコーヒーは格別キラキラ




この後、近くのわいわい朝市にも寄りました。



今日のお買い物です。



【野菜】

 モロヘイヤ

 なす

 バジル

 トマト(京都産じゃなかった笑)

 花おくら


【デリ】

 おやき

 だし巻き

 たこのマリネ?

 冬瓜のクリーム煮


【お肉】

 鹿肉(ロース)

 ※メルの誕生日に人も一緒に食べます。


【切り花】

 紫陽花(青、白)

 オリーブ

 ガーベラ(3本100円花)


【ポット】

 メランポディウム

 スイートバジル



満喫したあ照れ


わんこ連れもたくさんいらしてましたルンルン





ニコニコ今度は一緒に行こうね!



ちょっと不満聞いてねーし・・・

 また変な寝方してんなあ




そして、私は今日がとても重要な日であることをすっかり忘れていることに


この時はまだ気づいていなかったのですタラー



続きます。