今日は午後から雨の予報なので
雨が降る前にメルの散歩


公園で会った13歳のチワワちゃんに
激吠えしてしまいましたガーン


何がダメなのか
ほとんどのワンちゃんと仲良くできませんショボーン


最近は小さな子どもにも吠えるようになって・・・タラー



でも
今年10歳とは思えないほど元気な走りっぷりですニコニコ
笑ってるし爆笑



トイプードル走るの大好き〜ルンルン




散歩の後仕事に行きアセアセ

(はい、また頑張っておりますキョロキョロ)



遅めの夕食



らでぃしゅぼーやから届いた

カーリーケール!!



どうやって食べたら美味しい?

クックパッドさまおねがい





葉を茎から外して


  • オリーブオイル
  • レモン汁
  • ブラックペッパー

で揉み込み


  • パルメザンチーズ

をかけてサラダ🥗にしていただきましたニコニコ



酸味とチーズのまろやかさにピリッとブラックペッパーがアクセントになって、すごく好みの味ですハート




他は


厚揚げ焼 大根おろしと九条ねぎ乗っけ


ゆず酢の水割り



ごちそうさまでしたお願い




夜はほとんどご飯は食べません。

そのかわり、タンパク質になる肉や魚や豆腐などの豆類と野菜をたっぷり食べます。



ダイエット


我が社では毎年


キラキラ減量ラリーキラキラ


というものがあり、会社の保健師さんの激励の元、ダイエットする期間があります!


このラリー、初めに


「○キロ減量する!!


と宣言します!

元体重は保健師さんとのヒミツウインク



私も2年連続参加して、食生活の見直しや日々の運動量を増やしたりしました。



帰宅の遅い私には

今の夕食スタイルが合ってるみたいですニコニコ



12キロ減達成の理由はきっとこのおかげだと思います!




昨日はラーメン🍜食べましたけどねてへぺろ



食べることも作ることも大好きですウインク