3月3日(木)🌸入院7日目


細菌に感染し緊急入院して7日目

早いものです


今日はひなまつり雛人形

ひな祭りは毎年私の実家でお祝いします。

今年はコロナで中止ですが・・・


私は三姉妹の長女

実家のひな祭りは

三人それぞれのお雛様が飾られ

ちらし寿司、てっぱい、蛤のお吸い物

そしてケーキ🎂

が定番メニューです。


今も孫のために母が開催してくれておりますニコニコ


懐かしいなあ

子どもに戻りたい


「てっぱい」(イカと葱の酢味噌和え)って、

京都だけの呼び方ですか?

一般的に「ぬた」っていうんですか?

逆に「ぬた」が何か分からない汗うさぎ




今日は転勤先へのご挨拶の電話をしたり

(2週間後には支社に転勤が決まっています)

会議や事務引き継ぎの日程調整したり

仕事の指示や調整をしたり


ほぼ仕事無気力


ベッドの上からの指示に快く対応してくれて

自分も忙しいのに私の仕事のフォローまでおねがい


本当に良いメンバーに恵まれた職場でしたキラキラ


みんなに会えなくなるの寂しいなあショボーン


新しい職場も良い人たちですように!!





本日のタイムスケジュール


7:00 点滴

8:00 朝食

10:00 皮膚科診察

12:00 昼食

13:00 入浴

17:00 点滴

18:00 夕食

18:30 洗濯


本当は午後の点滴は2時なのですが、今日は手術や緊急入院がたくさんで、バタバタされてたせいか遅れに遅れて5時に!


しかも、また血管がダメになり、ついに5箇所目左手の甲に刺すことにえーん

ちなみに私の血管出にくくて、右手より左手の方がまだ差しやすいそうです凝視



注意痛そうな図ダメな方注意注意





ほぼ右手しか使えませんショボーンタラー

洗濯もの干すの苦労しました無気力


夜の点滴は夜中にするそうです無気力無気力




本日の上げ膳据え膳

  朝食


  • トマトスープ
  • スライスチーズ
  • 食パン、りんごジャム
  • 牛乳
質素すぎる凝視

  昼食



  • とりの山椒焼き
  • 卯の花煮
  • 紅白なます
  • ご飯
  • りんご

  夕食


  • ちらし寿司
  • 菜の花和え
  • はまぐりのすまし汁
  • 桜餅
 ひな祭りメニューでした🎎

病院食とは思えないほど美味しかったです爆笑

特にすましは、出汁にうるさい京都人にも納得の美味しさでした。

大したことないやろと舐めていて申し訳ありませんでしたニヤニヤ




本日のメル


唯一私のにおいの残っているシーツをまくらに寝ています。



昨日はパパにお耳の薬をつけてもらってスッキリニコニコ

痒みは取れたかな?


もう少しで退院だから待っててねおねがい