2月28日(月)入院4日目



昨夜は痛みが我慢できるうちはロキソニン飲まないでおこう!と言っていましたが、痛みはそうでもなかったのに、あの後夜の検温で、お熱が38℃オーバーで、結局すぐにロキソニン飲まされました🥲


体温測る前に、看護師さんに


お熱どうですかあー?


と聞かれ


全然大丈夫でーす!

(発熱に気付いてない私驚き)


と答えた自分が恥ずかしい口笛


このところ炎症のせいで、平時から37℃なんです。

そう考えたら38℃なんて微熱ですよねキョロキョロ

(言い訳すんなよタラー)



嬉しかったのが、昨夜は連続6時間眠れたことです照れ


痛みが出てからは、痛みで一睡もできない日やロキソニンが効いてるうちに2〜3時間細切れに寝る状態だったし、去年秋から仕事が忙しくて、色々な不安から不眠になり、普段から毎日3時間くらいしか寝ていなかったから、熟睡して自然に目が覚めるって久しぶりです。



来月から仕事も変わる(本社から支社に転勤です!)し、ここらで入院でもして、少し身体を休めなさい


と神様からのプレゼント🎁と思うことにしますおねがい



今日は先生の診察と採血がありました。

頭皮と足の感染症は少し良くなってきているそうです。

イタズラしていた細菌は、

!ブドウ球菌!

でした!


主人に見せる用に、先生に患部の写真を撮ってもらいました。

グロすぎて、旦那さんドン引きでした驚き驚き驚き

やっと私が重症だと理解してくれたみたいですプンプン



それから肝臓の各数値が爆上がりしているので、明日消化器内科を受診することになりましたタラー





昨日、パジャマはレンタルしていると言いましたが、料金はこのようになっております。





私はパジャマ上下のみレンタルしましたニコニコ


家族に洗濯物を取りに来てもらうのは、

コロナで面会ができず、

物の受け渡しも午後3時〜4時に限定され、

看護師さん経由の受け渡しとなるので、

家族や看護師さんの負担にもなるし、



自分で洗濯も考えましたが、

干すのが自分のベッドスペースだけなので、

下着くらいなら干すとこあるけど、

さすがにパジャマまで干す場所はないので、

やはりパジャマはレンタルすることにしましたニコニコ



結構快適ですニコニコ

汚してもすぐ新しいの貰えるしウインク



本日のスケジュール

6:00 点滴

8:00 朝食

10:30 採血

11:30 診察

12:30 昼食

   ロキソニン

13:00 点滴

14:30 点滴

18:00 夕食

22:00 点滴

   血管がダメになり刺し直し無気力(4か所目)




本日の上げ膳据え膳


  朝食



  • テーブルロール(1個だけトーストしました)
  • オレンジマーマレード
  • ボロニアソーセージ
  • カリフラワー、ブロッコリー、にんじん
  • 牛乳

  昼食


  • 芙蓉蟹
  • 蝦仁豆腐
  • インゲンのピーナッツ和え
  • 漬物

  夕食


  • カレイの汐焼
  • じゃがいものそぼろ煮
  • キャベツの磯辺和え
  • ご飯
  • バナナ

本日のメル


メルは次女と寝ています



ママをわすれないでーえーん