9年前に集簇性の石灰化を指摘され(カテゴリー3)、ずっとマンモグラフィーとエコーで経過観察でしたが、今年初めて診てくれた先生にマンモトーム生検をすすめられ(ほぼ病変に変わりなしにも関わらず)、ガンかもしれない状況で検査結果待ち中です。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



マンモトーム生検の傷自体は10日経ってもまだあるけど、日に日に良くなってるのがわかります。


ただ、テープによるかぶれがとても酷かったです。元々、肌は弱くないのですが、季節柄もあり、痒くて痒くて強めのステロイド軟膏を塗ってやっと痒みが治まってきました。
しばらくはテープの形に皮膚が赤くなってました悲しい




肌が元々弱くないと自負してましたが、年齢によるものなのか痒みだけでも不快指数高めでした。


何もなく健康って言うだけで、幸せなことだと感じていなかった自分が過去にはいました。





結果はもう出ているのかもしれない、癌かどうかを調べるという前提での生検だったので、結果が悪くても電話などはかかってこないだろうし、受診日まで待つしかないとはわかってるけど、スマホの着信履歴をチェックしてる自分がいます真顔