検査から2週間経って結果を聞きに行きました。


なぜ、2週間空けたかといえば、生理が来るかもしれないと待っていたのですが、今回は来ません。

前回の生理から1ヶ月半は経ってて…子宮筋腫のための薬(偽閉経を起こす)を生理スタートから飲み始めてもいいよ、と言われていたので、待っていたのです真顔



子宮頸がん、体がん検査は異常なしでした。


体がん検査は久しぶりでしたので、少し不安もありましたがよかったです。


でも、子宮体がん検査で異常なしでも癌の場合があることをしり、掻爬してはじめて分かる場合もあるとのことなので、やはり検査したから絶対大丈夫はない、少しの異常も放っておいてはいけないと思います。






掻爬といえば、第一子出産の前に、稽留流産で掻爬したことがあります。全麻から起きたらなぜか父がいて泣いてましたびっくりそんなことを思い出しましたニコニコ



子宮筋腫に関しては辛かったら服薬での治療もあるし、乳がんのほうもあるから、乳腺外科の先生に薬の使用についても聞いてみてください、と言われました。生理がこのまま来なければまあそれはそれでとも言われました泣き笑い



乳がんの可能性はきっと高いだろうなと何となく思っていて、気持ちのアップダウンも激しいです。検査を受けた方が良いと言った先生の中ではがんの可能性を感じたから検査をすすめたんだと思っています。




子宮体がん検査も頸がん検査とセットでこれからは毎年受けようと思います。