マンモトームには2日連続で時間を融通できないとダメ、なことがわかりました。



仕事があるため、早めに受付して一番目に呼んでいただいて数分で終了。



昨日の先生で、丁寧に診ていただきましたが、傷も問題なく、お風呂はオペから3日後(消毒から2日後)、シャワーはこの日からOK。



防水の絆創膏で1週間後に自分で剥がしてと言われました。




結果の診察はもう少し先…




ブログなどで探し出す石灰化関連のものがあまり見つけられなくて、昨日紹介したサイトがすごく役に立ちました。結果は変わらないけど、読んで安心できる自分もいるし(結果が悪くても)、このブログでは石灰化からの乳がん関連の記事を残せたらなと思っています。





オペの日、消毒の日もたまたま時間が空いていたから主人に迎えにきてもらったり送ってもらえました。




オペ後の傷はドリルを刺した部分はメスで切ってから刺したこともあり、綺麗な傷。それより、組織を採ったであろう乳房の辺りが内出血🩸


どこに病変があったのか一目瞭然です。
1カ所の集簇性でしたが、6.7回検体を採取してたし、内出血してる部分も思ったより広範囲。



しっかり採ってくれた証と思い、テープにかぶれて痒いながらも、日に日に良くなることを今は願っています。