メルちゃんありがとう!大好き! | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

結婚お祝いメッセージ&コメントありがとうございました♪

この一年、嬉しいこと悲しいことたくさんありました。


中でも一番大きな出来事はうさぎのメルちゃんが亡くなったことです。

{8991D267-4CBE-497C-B790-830E350E22F7}

このブログでもメルちゃんのことを書いていたので書きとめておこうと思います。


今年2月おしっこ量が多いような気がしたので念のために病院へ連れていきました。


元気だったから心配ないと思っていたけど、処方された薬を飲んだ途端元気がなくなり容体急変。 


心配で再度病院へ連れていったら状態がよくないとのこと。


あんな元気だったのに何がおきたのかまったく理解できず(泣)


気持ちの整理がつかないなか次の日を迎えました。
悲しいことにその日はウェディングの撮影日。心配で辛いけど家族にお願いし少し離れることに。
 

撮影してても常に頭の中はメルちゃん。
泣けてくる。


そんな私の姿をみて悔いが残らないようにと家族がメルちゃんを連れて来てくれました。
スタッフの方やカメラマンさんも快く受け入れてくれて、メルちゃんと一緒に撮影してくれました(T ^ T)


撮影後、諦めきれず別の専門病院へ…


やれることすべてやっていただきましたが
その日の明け方メルちゃんは腎不全のため7歳で亡くなりました。


7年間毎日一緒にいたメルちゃんが急にいなくなり本当に悲しくてたくさん泣きました。

 
病院へ連れていく前の元気なメルちゃんを思い出すとまさか次の日に亡くなるとは思えず…
あのとき病院へ連れていかなければ、薬を飲ませなければ、メルちゃんはもう少し生きれたのかなと悔やんだりもしました。
悔やんでも仕方ないことだけど悲しくて考えてしまいました。


でもようやく気持ちも落ち着いてきて、


今はメルちゃんとドレス姿で写真を残せたこと本当によかったと思います!
 

メルちゃんを連れてきてくれた家族、受け入れてくれたカメラマンさんやスタッフの方々には本当に感謝です。

{E77A078A-B298-4D27-BE72-5B6EB1A69BBC}


写真は一生の宝物になりました!


メルちゃんはきっと月から見守ってくれてると思うので、もう悲しいことは考えずこれからは前向きに頑張りたいと思います(^ ^)

{1E4537A1-8B6B-4A4E-82CB-3390EB2C314F}

ちなみにチワワのチロルは6歳になり変わらず元気に過ごしています‼︎
チロルとの時間も大切にし一緒に過ごしていきたいと思います!