キワーノ!!イガイガ10個なり♪ | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

あ~暑い!


ムシムシ真夏のようです(;´Д`)ノ


現在、夏に向けてつる植物をいくつか育てています!


ツルハナナス、グラリオ、るりまつりなどは花咲きグングン成長中~(*^-^*)



今年から育ててるツル植物の種類↓


●朝顔


小学生以来、久々に育てる朝顔!!


朝顔って色々な種類があるんですね~♪

思わず一目ぼれした斑入りや八重など4種類育てています。


●からすうり


昨年も育てたのですが今年もまた!

かわいい実がなります♪


●アサリナ


ホワイトとパープル2種類!



●クィーンネックレス


ピンクのかわいいお花が咲くようです!楽しみです♪



そして、タイトルの…



●キワーノ


一番楽しみなつる植物♪♪



園芸店でみつけて面白そうなので思わず購入(*^▽^*)♥ 


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ライム+バナナ×ゼリー=味


どんな味なんだろう!?~イガイガしてるし♥ 当たったら痛そう~(笑)



鉢に植えてベランダで育てることに…!



現在こんな感じ↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



葉っぱも黄色いしちょっとまださみしいかんじ!


というのもこんな状態なのは訳ありなんです( ̄ー ̄;



植えてからしばらくして、

グリングリン、ワサワサと順調に育っていたのですが、



タグをみたら脇芽をとる、摘芯すると書いてある(°д°;)


まったく知らずで、急いでカット!



すると今まで順調に育っていたつるがなくなってしまい( ̄_ ̄ i)

今はこんな状態というわけです(;^_^A



でもね、こんなさみしい状態でも毎日花がたくさん咲いて実をつけてくれています♥


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~




今10個ほどなっています(*^-^*)


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



初めて実を見つけた時はイガイガがかわいくて感動でした~~о(ж>▽<)y ☆


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



おもしろいなぁ~この形!トゲトゲ(-^□^-)


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~




ただ今ちょっと心配なことがあるんです。



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



こんな感じで元気がなくなったり枯れてしまった実がいくつかあるので


他の実もそうならないか心配(T_T)


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~




せっかくなったのに全部枯れてしまったら悲しいな~( p_q)


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

現在の10個ちゃんと育ってほしいな~★



ちなみにキワーノ苗を姉やおじさんにプレゼントしたのですが、


姉やおじさんはまだ花が咲かない、実がならないと言っていました(゚_゚i)


日当たりもとてもいい場所らしいしのに…なぜ~・・


葉っぱはとてもワサワサしてるらしいので葉っぱに栄養がいきすぎてるのかな!?


う~ん、可愛いけど難しい様子のキワーノちゃんσ(^_^;)



今後も成長を見守りたいと思います(*^ー^)ノ♥


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

ペタやメッセージ、読者登録本当に嬉しいです♥♥♥

コメントもありがとうございました♥o(^▽^)o


ランキング参加中です。
↓読んだよ~♪更新頑張って!っと最後にポチしていただけるととても嬉しいです(*^▽^*)♥


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ