ローブリッター&ビエドゥー誘引やり直し♪ | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

前回、前々回記事にコメント&メッセージありがとうございました!!

ガーデニングされてる方に共感していただけてとても嬉しかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


これからまだ色々とあるかもしれませんが…頑張ります!!

また弱音をはいたときは皆さまお力貸してください♥


本当にありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

(色々考えた結果、記事をアメンバーに変えさせていただきました。)


ではでは溜まっている庭写真をアップしていきます!!


バラの誘引、実はまだ全部終わっていません(;´▽`A``

雪がちらつく中…現在も誘引頑張っています(;^_^A


本当に今年は反省。

なにかと忙しい毎日、スムーズに進んでいません。


とはいえ、大型のつるバラたちは先週なんとか終えたので後少し頑張れば終わりそうです!!


あと誘引するつるバラは…


・ポールズヒマラヤンムスク 二株

・ERムンステッドウッド

・つるサマースノー

・つるブルーバユー

・つるアイスバーグ

・つるレディヒリンドン

・ノイバラ 二株



ポールズが時間かかりそうなぐらいで他はサクサクっと終わりそうです。

ポールズヒマラヤンムスクは私の育ててるバラの中で一番誘引が恐いです(°Д°;≡°Д°;)


あのトゲの鋭さは最強…  

今日から雨が続くようなのでやんだらやりたいと思います。


ではタイトルのお話し。


前にローブリッターと一緒にビエドゥーをアーチに誘引したとブログに書いたのですが、

今日やり直しました!


やり直すことにした理由は…



ビエドゥ-とローブリッターの色合い、優しいピンクで似てる雰囲気だったので…

濃いめのピンクをもってきたくて鉢で育てていたポンポネッラを植えることにしました!!



奥がビエドゥー・手前がポンポネッラ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



すでに芽吹いてて緊張しながらの誘引でした(゚_゚i)


なんとか無事誘引できてホッと一安心♥




前植えたローブリッターは別場所の木に誘引することにしました!!


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



勝手に生えてきたネズミモチの木。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


この木にコロコロなローブリッターが咲くのが楽しみですo(^▽^)o



ちなみに以前オベリスクに誘引したERジュードジオブスキュアも

新しいオベリスクに誘引し直しましたヾ(@^▽^@)ノ ↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ばらきちさんに教えていただいたように、株横にオベリスクを設置!!

配置的に無理かと思ったのですが、ギリギリ無理やり横に設置しました(*^ー^)ノ

これで今後も安心です♥ 

教えていただいたばらきちさんありがとうございます!!


枝をグルグルっとして誘引完了!!

オベリスクジュードも楽しみです♪



あと…


実はDIYもしている今日この頃♪↓


夜にうちの中でちょこちょこと製作していました(*^-^*)


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


昨日完成したんです(*^▽^*)

まだ色々と作る予定ですが、また出来上がったDIY載せますね(^ε^)♪


【前回記事にコメント&ペタ本当にありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆】


最近はコメント返信は訪問にかえさせていただいてましたが、

また以前のようにコメント返信は出来る限り、こちらでしたいと思います(*^-^*)♥

どうぞよろしくお願いします!!


ランキング参加中です。

↓読んだよ~♪更新頑張って!っと最後にポチしていただけるととても嬉しいです(*^▽^*)♥


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ