モッコウバラ誘引! | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

あ~~疲れた~~。 久々に月曜からDIYしてます!!


本当はやるつもりじゃなかったけど…

月曜に雨が降ったので、趣味部屋のDIYに取り掛かりました。



っがかなり予想外なことがあって簡単にはいかなさそう( ̄▽ ̄;)


とりあえず壁をやりたくなってしまい、

昨日も時間を見つけて取りかかっていました。


あ~~~家の中のDIYをしながら庭のつるバラの誘引が頭にグルグル~(笑)


マジ焦ってます~~~~~~~!!!! 急ぐぞ~~~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


優先順位は断然つるバラなんですが、とりあえず趣味部屋を少し頑張ります!



今日はモッコウバラの誘引の様子を載せます♪


以前載せた羽衣ジャスミンの横に黄モッコウバラが植えてあります!!



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


かなり伸び、一階の天井につきました!!


誘引はちょっと緩やかな感じです(*^-^*)


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ここの場所が狭くて、全体写真が撮れず(><;)


上のほうしか写っておりません。 ごめんなさい( ̄Д ̄;;



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


春にはジャスミンとモッコウバラがコラボしてくれると思います(*^▽^*)


我が家にはあと二株白のモッコウバラがあります。


この二つはまだ誘引していません(><)


あ~こうやってブログに書いてて気分が焦ってきました(笑)


家のDIYなんてやってる場合じゃないかもしれませんw( ̄∇ ̄+)


でも今日もうちのDIY頑張ります~(*^ー^)ノ つるばら誘引始めたらまた載せます♪


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

【前回記事にコメント&ペタ本当にありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆】

※しばらくコメント返信は訪問にかえさせていただいてます(。-人-。)

 ブログを持っていない方はこちらのコメ欄で返信させていただきます♥

  ご理解よろしくお願いします!


ランキング参加中です。

↓読んだよ~♪更新頑張って!っと最後にポチしていただけるととても嬉しいです(*^▽^*)♥


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ