嬉しいプレゼント&… | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

最近アメンバー記事が続いてしまいましたピンク…

PC整理ちょっと落ち着いたので、お花写真などまたのせていきます*♪2*


そういえば、今日ニュースでやってましたが今時期パソコン壊れる方が多いんですって…


乾燥しているので静電気が発生しやすく、

その影響でPC基盤がおかしくなってしまうようなこと言ってましたaya


私がちょっと前からPCおかしいのはそのせいかなと少し思いましたが…


まだ普通に使えているので違うかなひよこ。


皆さんもくれぐれもお気をつけください~!!



ではでは早速ですが、嬉しいプレゼントをいただいたので紹介しますheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


みかんの花さんからお花の種をいただきましたheart+kira*


風邪と重なりアップが遅れてしまいましたが、少し前に送っていただきましたキラキラ



中をあけると…


たくさんの種と綺麗な写真~~~~ハート


変わった種類のお花がいっぱいですキャー


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



そして裏には名前と種まき時期や開花時期がハート


なんて素敵な心遣いでしょうか…s.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



こんなおまけの球根までいただいちゃってd.heart*




本当嬉しい~~~ラブ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


みかんの花さん、本当にありがとうございましたハーチョ


丁寧に包装されたたくさんの種嬉しいです♥akn♥


また成長経過を載せたいと思います♪  頑張るぞ~おー!!


素敵なみかんの花さんブログはこちら→


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ちなみに今回も毎度のことながらチロルくん乱入~!!


大事な種を食べられないように阻止しましたぼちいさん おー



あっあと、ピーチブロッサムさん、よっちさん、ブルーミント5さんから昨年いただいた種、

順調に育っていますハート



これは昨年芽が出てすぐの写真です矢印


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


芽が出たばかりの写真しかなくて申し訳ないですshokopon



現在寒い中でもすくすく育っていて、たくさんの苗ができそうです若葉


また最近様子写真撮ったら載せますs.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


あと…今年のしめ縄写真ハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


昨年暮れは忙しすぎて、結局しめ縄をゆっくり作ることはできませんでしたえぐえぐ・・・



でも売っているものをそのまま飾るのは味気ない気がしたので、


市販のものにバラを付けてみました花


3分ほどで出来上がりました(笑)♥akn♥


本当は色々不満ですけど、バラ入れたら印象変わったしまぁ~OK~ハート


来年は手抜きじゃなくちゃんと作りたいな~バラ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


最後に一枚…


いつもブログを書いているとき、どこからか熱い視線を感じますs.heart*


親ばかですが本当にかわいいですにくきうハート


あと私の部屋小さな水槽がありますにゃ


父の熱帯魚を私がお世話してます魚

お世話といってもごはんあげてるだけですが(笑)


熱帯魚も寄ってくるし、かわいくて癒されますハーチョ


今日も読んでいただきありがとうございましたハート


サゲサゲ↓最後にお願いします~ビックリ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

押してくれたらとても嬉しいです♥akn♥

【更新頑張るぞ~!応援よろしくお願いしますheart+kira*Yukarin】