じらしのクレマチス~! | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

おかげさまで風邪もようやく落ち着いてきました心

ただ、胃のムカムカ感はどうもぬけません汗2

体調戻るまでもう少し時間がかかりそう~えぐえぐ・・・ 

早く治ってほしい~♥akn♥



今日は水やりのため庭にでました葉っぱ


そしたらついに咲いてました~~~ハート



以前紹介した冬咲きクレマチス・アンスンエンシスですビックリ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



昨年12月3日に紹介した時の様子サゲサゲ↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



それから今日までず~~~っと咲かず…↓

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

こんなタグのようなお花はいつ咲くの~?とじらされてましたむー



一か月以上たちようやくかわいいお花がお目見えですハート②


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ベル型のお花がなんともキュートs.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



咲くのに時間がかかったから、咲いてる間も長く楽しませてくれるのかな♥akn♥


まだ咲き始めたばかりハート   どれぐらい楽しめるのか楽しみですラブ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


あと…


↓ちょっと前に載せたミニバラ・グリーンアイスheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


そのまま放置しておいたら…

こんなかわいく変身していました!!   ピンク色ですきゃーハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


いつもは白からグリーンに変わるとカットしちゃうので気付かなかったのですが、


グリーンアイスはピンクにも変わるんですねハート


なんてかわいいミニバラなんでしょうね~ハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


枝もけっこう伸びるので、昨年はハンギングにしてみましたが夏場管理が大変でした・・・!


今年は小さなつるバラのように仕立てみようかな~~heat+kira*



人気の理由がわかるバラですねハーチョ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



庭では、ウィリアムシェイクスピア2000が咲いてました心


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


けっこう前から咲いているのですが、花びらがなかなか落ちませんびっくりマーク



香りがいいのはもちろんですが、花もちがいいのも高ポイントですよねハート2こ



ピエールドゥロンサールもこの寒い中咲いていますハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


大きさもけっこう大きいんですよ~ハート


コロコロですheart+kira* 


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



つるバラパレードも相変わらず咲いてますs.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

このバラ一年中咲いてる気がします♪ シュートもビュンビュンでてくるし本当強健です~キラキラ

大きなトゲがビッシリするどいので防犯にもいいかもしれませんsss


そろそろパレードも剪定しないといけません!!


棘と戦いますena


今日も読んでいただきありがとうございましたハート


サゲサゲ↓最後にお願いします~ビックリ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

押してくれたらとても嬉しいです♥akn♥

【更新頑張るぞ~!応援よろしくお願いしますheart+kira*Yukarin】