ドドナエアの寄せ植え&嬉しいこと♪ | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

まだまだバタバタしてる今日このごろ~汗


寄せ植え写真全然載せれてなかったので今日載せます~ビックリ


どんどん写真もたまっていくのでアップしていかないと~えぐえぐ・・・


ベランダ模様替えはけっこう進んでますが、

庭は模様替え、最近進んでないのsao☆


時間あるときにまとめてやりた~いビックリ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


いつももっと他の鉢でギッチリですが、見やすいようにどけましたd.heart*



ドドナエアを使った寄せ植えハーチョ

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


お花は以前載せた購入したお花たちおんぷ


残念ながらアンティーク風ビオラちゃん(手前右)heart+kira*


少し前にカットしちゃって今お花ついていません涙


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



後ろ側にいれたキャラメル色のヒューケラは二年ぐらい前に購入、株分けしたものs.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ドドナエア、小さな苗だったのにグングン大きくなりました!!


夏はグリーン葉っぱ、秋はこんな真っ赤な葉っぱに紅葉です↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

ちなみに夏にコガネムシの幼虫に根をすべてやられ…チーン


現在も根が少ない状態ですが、とても元気です心


ドドナエアは丈夫なようですハート

あともう1つ寄せ植え載せますおんぷ


コプロスマ・コーヒーの寄せ植えheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

こっちもお花が咲いてない状態なので、ちょっと今は寂しいかんじむー


手前のグリーンが金魚草ハート2こ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


金魚草は二色咲き、アンティークな雰囲気のものが二種植えてあります若葉


あと黒葉クローバーもいれましたハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


赤っぽい葉がコプロスマ・コーヒーd.heart* 


すっごく丈夫で上に横に成長します!!


うちのは2年目で長さ&横もけっこうありましたが、

寄せ植えに使いたかったので、思い切って15センチぐらいでバッサリカットしましたカット



あとペルシカリア・スノードラゴンハート  コンペイトウのような白いお花が咲いていますs.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



黒っぽいコロキアも入れましたハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

金魚草が咲いてきたらまた雰囲気も変わると思いますにゃ


また咲いたら載せますねハート②


今庭のあちこちで小さな紅葉をしていますsao☆

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

ルブスいい感じで色が変わってきましたs.heart*


これも最近ペイント鉢に植え替えました sss

あとね少し前超Happyなことがあったんですラブ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ブロ友ニワさんから嬉しいプレゼントが届きましたハーチョ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


念願のヤブヘビイチゴちゃんheart+kira*  かっかわいい~~sao☆


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ガーデンショウで知り、ずっと欲しくて探していて…


それを知った心優しいニワさんがなんと苗を譲ってくれましたハーチョ

万が一のことを考え、種も送ってくれました!!


心遣いが素敵~~ちゅう 本当嬉しい~~heart+kira*



ヤブヘビイチゴだけ送るよ~って言ってたのに、

こんなかわいいものが手紙と一緒に入ってましたサゲサゲ↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



激カワ多肉heart+kira* ロッティーハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



かわいすぎheat+kira* ちっちゃなグリーンの小瓶ハート 


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

本当にニワさんありがとう~ハート 大切に育てます若葉


多肉いっぱいニワさんのブログはこちらから→


※あっリンク使えるよう直ったよ心


まだ作った寄せ植え色々あるのでちょこちょこ載せていきますねハーチョ


今日も読んでいただきありがとうございましたハート
最後にポチしていただけたらとても嬉しいですs.heart*


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
【更新頑張るぞ~!応援よろしくお願いしますheart+kira*Yukarin】


もう1つのブログはひっそり…こちらからにくきう↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~