多肉ちゃんどうしよう~? | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

昨日は記事書いたのにメンテナンスでアップできませんでした~チーン

今日は二度更新になるかもハート


はぁ~しかし昨日は超~~寒かったですね汗2


一気に冬が来た感じ…冷


今までチロル&メルのために手軽に使えるオイルヒーターを使っていたんですが、

この寒さだと部屋がすぐ温まってくれないんです涙


石油ストーブ出そうかな~むー



ちなみにタイトルの多肉ちゃんどうしよう~ですが…


本当にどうしようか今迷っています♥akn♥



というのも昨日からのこの寒さで多肉をお部屋に移動しなきゃっと思ったのですが、


けっこう数があるし、家の中に持ってくるのも面倒なので外で冬越しさせてみようかななんて思ったり…


簡易的にビニールハウスを作ってその中で冬越しさせようかな~なんて思ってるのですが、


これからぐっと冷えて、真冬でも外のビニールハウスにいれれば多肉ちゃんは大丈夫なのかなビックリ


昨年は面倒ですがすべて多肉ちゃんはお家の中にいれました家


やっぱりうちに入れたほうが安全かな?


外で冬越しさせたことがないのでどうしよう~なんて悩んでいます♥akn♥



多肉育ててる方&多肉育ての先輩方もしこのブログ見られてアドバイスありましたら

お願いします♥akn♥



ベランダプチガーデンの模様替えも着々と進んでいますハート



最近はDIY中心heart+kira* 電動ドライバーを持ってバシバシやってますおんぷ



手作り木箱を取りつけたり、サビサビ棚&アンティーク風の机を置いたり…


エアコンカバーもちょっとお直ししましたheart+kira*



お家に入れるかもしれませんがとりあえず多肉ちゃんたち置いてみました!!



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



この木箱の上は高い位置なので垂れ下がる多肉ちゃんを中心に置きましたハート2こ



下の木箱はこんな感じ↓



リメイク缶に植えた多肉たちが日光浴してますheart+kira*

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~




サゲサゲ↓これは別場所のアンティーク風机のところハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ワイヤーカゴの中にはまつり~な多肉の寄せ植え~きゃー


火祭り、もみじ祭り、火祭りの光の三種類をリメイク缶に植えてみました若葉


でも少し前に買ったからか?まだ赤くない~むー


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



下の木箱には…↓



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


お気に入り1、2、3チケットのリメイク缶~sss


左から野ばらの精、チワワエンシス、花うらら、お気に入り多肉ちゃんたちs.heart*


後ろはなんだっけ~(笑)顔文字 名前忘れちゃいました(笑)  これも数字入りのリメイク缶ですハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



小さなSeジャンク鉢に植えたカランコエは綺麗に紅葉していますらぶ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ハムシ―も深い赤になってきましたハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



リアルサビのチビバケツサゲサゲ↓ サビがいい味でしてます~heart+kira*


ブレビフォリウムをちぎって入れておいたら根がついてきたようでするんるん

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


このベランダのくり抜き窓に多肉置く棚をはめ込もうと思っていますサゲサゲ↓


とりあえず棚枠はできたのではめれるかとりあえず置いてみましたビックリ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

あ~惜しい…5mmぐらい大きい様子冷 (写真ではかなりずれてるように写っていますが(笑))


ベランダは傾斜があるので、上と下で長さが微妙に違ったりなにかと難しいんです涙


ちょっと横を削ってはめれるよう調節しますハート

またペンキ塗って細工してはめ込み完成しましたら載せますおんぷ



そうそう昨日はとっても嫌なことがあったんです・・・!

あー愚痴りたい。。アメンバー記事でも書こうかなaya

あっコメントやメッセ―ジなどで交流している方はよかったらアメンバー登録してくださいs.heart*

初めての方やまだあまり交流がない方はアメンバーお断りしています。

すいませんがご理解お願いしますaya


今日も読んでいただきありがとうございましたハート


最後にポチしていただけたらとても嬉しいですs.heart*


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
【更新頑張るぞ~!応援よろしくお願いしますheart+kira*Yukarin】


もう1つのブログはひっそり…こちらからにくきう↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~