753Pinkブーケ&真夜 | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

今日は姪っ子の七五三でした心


いい天気でよかったですおんぷ


写真撮影の時のプチブーケを頼まれていたので作りましたheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


着物だし和の雰囲気にしようかな~とも思いましたが、


姪っ子はかわいいのが大好きなのでピンクたっぷりで作りましたs.heart*

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

やっぱりメインはバラです薔薇(ピンク)

縁どりかわいいカーネーション heat+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



二色咲きスナップドラゴンモキュ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ラブリーなハートも入れて…s.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


くるりとラッピングして完成~ハート


グリーンはうちの庭のラベンダーを使いましたheart+kira* ブーケからいい香りがしていますsao☆


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



主役のRinちゃんハート ちょっとお疲れ顔なので隠しました(笑)heart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ちなみにこの着物は着るのはRinで5人目s.heart*  私、姉2人の三姉妹も着た着物ですハート2こ


今はもういないおばあさんが作ってくれたものハート  私もいつか子供産んだら着せたいな~ぽっ


Rinが撮影されているころ、姪っ子シスターズ姉、Momoはチロルのお散歩中~*♪2*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


喜んでくれたしよかったです~s.heart*  生花はやっぱり美しい~ハート

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



あと…庭で禅ローズ・真夜が咲いていましたハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


春に新苗で購入した真夜heart+kira*


ずっと花を咲かせていなかったのですが、秋になったので咲かせてみました!!


美しすぎてため息がでますぽぇ~♪


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


撮り忘れてしまったのですが、昨日はもっとカップのコロリンした形で咲いていましたハート② 


色は黒赤、咲いた後ブルーイングしてどんどんと紫に変わっていくようですheat+kira*


香りは言うことなしの超~~~いい香り~sao☆


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



横顔さんも美人ですね~heart+kira*   まだ小さい苗なので大きくしたいと思いますハート


一緒に買ったベルベティトワイライトもそろそろ咲かせてみたいと思いますハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

はぁ~バラってやっぱり最高ですね~キュン  

他にも色々なバラが蕾をつけてくれているので楽しみですs.heart*



先ほどさとおっちゃんさんのブログで村田晴夫さんが亡くなられたのを知りました。


本当にビックリしました。


村田さんのつるバラの本はわかりやすく何冊も持っています。


この本を参考につるバラを購入していました。


これからもずっと村田さんの本は愛読していきます。


村田さんのご冥福を心からお祈りします。


今日も読んでいただきありがとうございますハート

【バラ園芸ブログ★ランキング参加してます】


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


   ↑最後にポチっとお願いしますs.heart*

   【応援よろしくお願いしますheart+kira*Yukarin】


もう1つのブログはこちらからどうぞにくきう↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~