Newバラ噴霧器♪ | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

以前に噴霧器トラブルがあったことは、私のブログ読んでる方はご存じだと思います汗


Newバラ噴霧器を載せていなかったので載せます*♪2*



あの後色々調べて新たな噴霧器購入を検討していましたビックリ


選ぶポイントとしては…



アフターケアがしっかりしている安心メーカーきらきら!!

長く使っていけるようなしっかりしたものきらきら!!

あとは絶対に店頭で購入きらきら!!



この3点で考え…



工進の15Lの手動噴霧器、もしくは電池式10L、充電式10L噴霧器が候補にあがりました!!


ただ充電式は充電時間がかかる+お値段高めなので却下aya


電池式は楽だけど、先のことを考えると電池代が心配です(単一8本使用)aya


となるとやはり、


手動決定かな~と思ったのですが、まだなんか不安…



ホームセンターで悩んでいると店員さんがよかったら噴霧器試しますか?っと言っていただき、

手動を試してみましたハート


すると…



今まで電気式を使っていたので手動は思ったより大変に感じてしまい…

圧もちょっと物足りない印象をうけました…・・・



あ~どうしょう~涙なんてまた悩みはじめていると…



噴霧器コーナーの端に四角箱を発見あれ?


何これ?と思ったら噴霧器なようですビックリ



定価38000円 高~~~っsao☆ っと思ったら…


セールでお値段が2万円台になっている~~!!


しかも電気式、圧もすごいし23Lもいっぺんにできるみたいハート②

ホースは20m心 理想的ですsao☆



1万5000円ぐらいで買えたらいいなっと思っていたので、

かなり予算オーバーだけど、奮発~ビックリ この噴霧器に決定しましたおんぷ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



パッケージはこんな感じ↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



中はこんな感じ↓  本体はかなり重いですheart+kira*  



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



薬剤20Lいれたところサゲサゲ↓


今までは10Lを2回作っていたので、いっぺんにできるってすごく便利sao☆


ここから薬剤をくみあげるわけなので、この箱を変えれば何リットルでも使用可能っぽい♪


箱だと洗いやすいし最高~ラブ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


使用感はというと… 


圧がすごいので霧も細く、鉢の散布は一瞬~!


音も思ったよりうるさくありませんビックリ


(高圧洗浄機や電動のこぎりと比べたら断然静かです)


高いところも届くし、なにより20mホースがすごくいいheart+kira*


10mホースの時は、庭のバラ全部に薬をまこうと思うと届かないので、

コンセントを差し替えたりしていたのですが…


20mホースだと差し替えずいっぺんにいけました! 


圧も調節できるし、とてもいい買い物をしましたaya


以前のように故障などは心配ではありますが、


今回はなにかあったらホームセンターに持ちこみですから、

安心感がありますs.heart*


バラが増えてきて、薬剤散布に大変さを感じている方は買いかもしれませんheart+kira*

ただ圧が強いぶん、お隣さんと家が近い方はちょっと気を使うかも…ハート2こ



ついでに…


このバラなにかわかる方いますかビックリ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

唯一、買ったことすら覚えていない、名前もわからないバラです汗2


最初オールドローズかと思ったのですが…


四季咲き性が強いようで、よく咲きます薔薇(ピンク)


中輪、病気に強く、香りもとてもいいですハート②


どうしても思い出せないバラで… いつもモヤモヤしていますむー


春は花びら多くカップが深いです!! 


早くこのこの名前タグをつけてあげたいのですが…♥akn♥

どうしてもわかりませんsao☆ わかる方いましたらヘルプミ~お願い


今日も読んでいただきありがとうございますハート

【バラ園芸ブログ★ランキング参加してます】

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  ↑最後にポチっとお願いしますs.heart*

   【応援よろしくお願いしますheart+kira*Yukarin】