多肉用リメイク鉢(^^)ダイソー★ | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

セリアに引き続きこの間ダイソーでGetしたものをほんの少しですが紹介しますにゃ心


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


かわいいブリキのピッチャー↓

この他にシルバーもありましたheart+kira* 3号ポット苗ピッタリサイズです!!

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

丸缶です↓ なぜ缶?っと思った方もいるのではビックリaya


あるものに使うためなんです心 それはまた後ほど別記事で~ena


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ちなみにシールはちゃんと綺麗に剥がれますハート2こ 


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



上の四角缶は…


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


なんとスライド式♪ かっこい~きゃー  シンプルって素敵heart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


100均ってやっぱりスゴイぽぇ~♪大好きです心


では多肉用リメイク鉢を紹介しますs.heart*


ここ最近ベランダGarden用のリメイク鉢&飾る小物を製作してましたハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


これは下地を塗っているところサゲサゲ↓ 正直とてもつまらない作業です(笑)♥akn♥


私は同じことを繰り返す作業は大嫌いです(笑)照れる だけど下地が大切ハート


木のものは防腐剤が塗ってありますaya


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

この作業の後が楽しい時間の始まりです~sao☆


自分でも何ができるかわからない、ワクワク感sss


決められてないこの作業がとても好きですheart+kira*



ペイントの色は頭の中でこんな雰囲気、感じにしようと思うだけで、

どんな色味になるかも自分でわかりません!!


少しの色味のバラツキがとてもいい味をだしてくれますハーチョ



毎日ちょこちょこ作って、ようやくリメイク鉢がいくつか完成しましたハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


段ボールに無造作に置かれていますがハート笑 全部完成したものですビックリ


今日は少し紹介します心

ダイソーで購入したピッチャーはこんな感じになりました↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ホワイトピッチャーハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



チロルのイニシャルCを入れましたs.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ブラウンピッチャーハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


こちらはメルティーのMを…heart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



これもダイソーで買ったものをペイント、リメイクしましたサゲサゲ↓

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



壁にかけれてとてもかわいい鉢ですheart+kira* セダムを植えてこんもり垂れさせようかなと思っていますおんぷ


多肉と言えば…ジャンクロゴきらきら!! そして26heart+kira* 縁のある数字を入れました薔薇(ピンク) 

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



こっちはガーデンロゴ♪ そして29!! ニク 多肉ぅ~(笑)sss


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



頭にTAをつけて多肉鉢ハート Oにしてお肉でもよかったかな(笑)aya 


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



色はブルー系とミルクティー系の色になりましたs.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

これは上の壁かけ鉢より少し大きめビックリ 3号ポット2つ植えれますハート②


大きめなのでお花も植えれるしお気に入りですラブ 


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ペイントは中と外の色を分けてみましたハート


こちらは私のイニシャルYを…


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ちょっと大きめブリキバケツheat+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


この深いブルーの色味がとても好きですハート 


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



使っていたものなのでリアルサビが…d.heart* う~んイイGOOD



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

今日はこの辺で…


まだまだあるのでまた紹介できたらと思いますs.heart*


多肉も最近色々Getしてますのでまた載せますaya


バラの手入れも頑張ります~花


今日も読んでいただきありがとうございますハート

【バラ園芸ブログ★ランキング参加してます】

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  ↑最後にポチっとお願いしますs.heart*

   【応援よろしくお願いしますheart+kira*Yukarin】