大野先生バラ講座&宝物♥ | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

もう7月ビックリ


いよいよ夏本番ですねスイカ


昨日は大野耕生先生のバラ講座の日でしたバラ


とろけそうになりながら名古屋へ向かいましたアチィ



今回も参考になるバラのお話しが聞けましたハート②


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~




バラを楽しむ心 ドライのコサージュかわいいどっきゅん


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



今回アロマのお話もありましたs.heart*


男の人でアロマ…大野先生素敵すぎ~モキュ



そうそう、ふと疑問に思ったんだけど…


精油でローズゼラニウムとかゼラニウムありますよねビックリ


あの香り私すっごく大好きなんだけど、けっこう好き嫌いがわかれるのかなビックリ


うちの母もあまり好きじゃないし、生徒さんの中でも香りがキツイって言ってたあれ?


私の定番はラベンダー&ベルガモット&ローズゼラニウムハート


この三つは大好きで混ぜて焚いたり、オレンジ系やローズ系をたしたり楽しんでいますheart+kira*


ローズゼラニウムいい香りだと思うんだけどなぁ~パンダ☆ハート ローズゼラ、鉢も育ててます若葉

香りも好き嫌いがありますねd.heart*



昨日の講座…実は半年間のバラ講座、最後の日でしたうさこ泣



私は一年間大野先生のバラ講座をうけましたキラキラ

次回のバラ講座バラ 本当は受けたかったけど、体調がまだあまり万全ではないのでやめときましたaya



大野先生や講座をうけにきている生徒さんに会うのがすごく楽しかったので淋しいですえぐえぐ・・・

少し休んで、また先生の講座を受講したいと思いますハーチョ



昨日は一応最後ということで、先生に頼んで2ショット写真を撮っていただきましたハート2こ

憧れの先生との2ショットは私の宝物になりましたsao☆s.heart*



他の宝物もちょっと紹介しますheart+kira*



今年のNewRosesハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ちょっと前に大野先生にサインをいただきましたハート2こ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



はじめてのバラ(大野先生監修の本です)↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



わかりやすくて、買ってから相当読んでいますハート


すぐ開けるようにインデックスもつけて使いこんでますおんぷ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



この大切な本にも大野先生のサインが入ってますハート


この本も私の宝物s.heart* 土がついていたり…もうちょっと綺麗に読めば良かった(笑)ハート



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


大野先生のサインを見るたびに、頑張るぞ~って気持ちになれます!!


今日も頑張ろう~heart+kira*



今日も読んでいただきありがとうございますハート②



前回記事へのコメント&メッセ本当にありがとうございましたs.heart*

後ほどブログに伺いますので少し待ってて下さいねheart+kira*

いつもありがとうございますハート



バラ園芸ブログバラランキング参加してますビックリ
   


 サゲサゲ↓切手をポチっとお願いしますハートポチっとな

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

 

クリックするとランキングアップしますハーチョ

    

 バラ応援よろしくお願いしますsao☆


              

          Yukarins.heart*