我が家の睡蓮鉢は… | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

大きなガラス瓶ハート クッキージャーですs.heart*


中にはピンクの花の姫スイレンが植えてありますheart+kira*


Melverry-Garden


これは蓋つきで確か2000円もしなかったはずheart+kira*



もともとはウサギのメルちゃんのご飯を入れていたんだけど、


落として蓋を割ってしまったので今は睡蓮鉢として使っていますs.heart*


(ちなみにチロルのご飯入れもこのクッキージャーを使っていますハートけっこう入るのでドックフード保存にも最適ですd.heart*


Melverry-Garden



めだかちゃんもいますハート



Melverry-Garden



和の睡蓮鉢も持っていますが、このクッキージャーのがナチュラルで好きハート2こ



昨年はホテイアオイが一個から増えすぎしまい、睡蓮鉢三つ+発泡スチロールで管理してましたsao☆


Melverry-Garden


ホテイアオイ今年も増えるかな…もし増えて欲しい方がいるならその時はプレゼントしますね(笑)キラキラ



クッキージャーちょっと調べたら今特価でこんなに安いみたいですよこれ↓

クリックするとお店にいけますheart+kira*




















今日も癒しのRoseを紹介しますバラ


たぶん好きな方はとても好きだと思いますs.heart* 優しい雰囲気のバラたちですハート2こ



以前も紹介しましたつるバラ・ローブリッターheart+kira*

Melverry-Garden



なんともいえない優しいベビーピンクd.heart*


うどんこに弱いのがちょっと弱点な気もしますがすごくかわいいですheart+kira*



Melverry-Garden



これも紹介しましたねハート2こニューウェーブheart+kira*


これはパープルカラーでフリフリのバラですs.heart*

Melverry-Garden



花びらもしっかりしているので花もちもよく丈夫、本当に素敵なバラですheart+kira*


こうゆう雰囲気好きな方多そうですね~ハート



Melverry-Garden


ミニバラ・ハナグルマheart+kira*


このバラも優しい雰囲気s.heart*


Melverry-Garden



こんなこと言ったらダメだけど、ハナグルマは咲いた姿はあまり好きではなくて…


この蕾の姿がとても好きですs.heart* この蕾姿に惚れて購入しましたハート



Melverry-Garden


外がホワイトで中が薄いピンクheart+kira* ミミエデンに似ているけど、ミミエデンよりピンクが薄いかなハート


あとは花のサイズはミミエデンより小さいですしミミエデンのがコロコロしてる感じですハート2こ

Melverry-Garden



あとつるサマースノーが咲き始めましたd.heart*


Melverry-Garden



今年は本当にダメダメなつるサマースノーちゃんむー


花つきが悪くあまり咲いていません涙 こんなかわいいお花がたくさん見たかった~s.heart*


来年に期待したいと思いますハート2こ


そうそう、話しは変わりますが昨日から地図のようなじんましんがでています汗2


今日から仕事モードで頑張ろうと思っているのに…どうして最近こうなるんでしょう泣


お昼からお仕事だし朝病院へ行ってなんとかかゆみを抑えなきゃううっ・・・



しかも最近アトピーがまたでてきてしまい、体がかゆい…


アレルギー体質で肌弱いです。。


昔はそんなことなかったのですが、17歳から肌が変わってしまったようです。。



数年前に軽度のアトピーと診断され、保湿を心がけすっかり治ったのですが

最近またまた体がかゆくなってしまいました水滴


アトピーには漢方がいいってきいたりするけどどうなんでしょうかビックリ


あまり薬には頼りたくなく、漢方のような自然パワーで治したいのですが…


もしアトピーやアレルギーでこれで少しよくなったよとか何か知ってることとか

あったらメッセージかコメントで教えてもらえるととても嬉しいですsss


よろしくお願いしますお願い


今日も読んでいただきありがとうございますハート②


コメント返し遅くなってしまい本当にすいません汗

後ほどブログに伺いますねheart+kira*


花ブログバラランキング参加してますビックリ
   




  サゲサゲ↓ポチお願いしますsao☆ハートポチっとな


   にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ

クリッククリックするとランキングアップアップしますハーチョ

    

  バラ応援よろしくお願いしますsao☆


              

          Yukarins.heart*