ミント花壇の柵作り~!! | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

今日は朝から庭作業&DIY音符

お庭作業は植え変えたり、鉢の整理!!


途中一段落して写真を撮ろうと思ったら、雨が降ってきてしまい…写真が撮れなかったです汗

晴れたら植物の写真撮って載せますハート


DIY…今日は柵を作りましたおんぷ



まずはこちら↓

Melverry-Garden

ホームセンターで木をひたすら切ってきましたビックリ

大体のサイズを決めてカット、その後別の機械を使い三角にとがらせましたひよこ。


バランス見て配置して、ネジで止めていくだけはい

本当は裏から止める予定でしたがめんどくさいのでそのまま止めました♪


Melverry-Garden


ホワイトペンキを塗って完成ですハート


Melverry-Garden


市販のものよりしっかりできあがりましたheart+kira*

二つ作ったので、横幅3メートルぐらいの柵が完成sss


花壇に飾りたかったのですが、雨が降っていたので中断ん~

晴れたら飾りますハート②



あとこちら↓キラキラ


Melverry-Garden


今習字を習っているのですが、先生や皆さんに渡すあじさいの挿し木苗ですハート

Melverry-Garden


種類はブルーの小さな手まりのようなあじさいと色が変化するあじさいですあじさい。

根が張ったようなのでやっとプレゼントできましたキラキラ喜んでもらえてよかったですおっきな愛?

Melverry-Garden

手作りタグおんぷ東京アンティークさんで作っていただいたスタンプですハート


ちなみに習字は父と姉二人、家族で通ってます♪

もともと父がずっと習っていた習字教室に姉たちと一緒に通い始めましたハート

4歳から習っていた習字キラキラ

大人になってから習うとまた違う感じで…とても難しいですが楽しいですheart+kira*

どうにか少しでも上達したいな~ハート②


     今日も読んでいただきありがとうございますキラキラ

                    Yukarinハート