お騒がせチロルくん…続(花たね♪) | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

毎日バタバタ汗庭がなかなかできてない今日この頃うさこ2
今日こそは必ず色々やりたいビックリ


お騒がせチロルくん、入院はやめてもらい毎日病院通いの日々… 青

傷口からの血はなんとか止まり一安心ハート

ただ、他の部分を自分で噛んだりしたらしく、傷があらたにできたらしいsss


Melverry-Garden


本当に困ったものです… 青ただ元気120パーセントなのはよかったハート②


Melverry-Garden


正直病院へ行く時間があれば庭作業したい…そんな気分ですが、

かわいいわがチロルのため、車を走らせ病院へ向かいますハート


今日はそろそろ種をまかないとヤバイ!!

っということで種BOXの中を見てみました♪


花屋さんへ行ったときやネットなどでちょこっとずつ買った種がたまっていましたよつば。


Melverry-Garden

[パンジー、ビオラ、ネモフィラ、アリッサム、ルビナス、ポピー、エリゲロン、キンセンカ、わすれな草、ラグラスetc…]


そろそろまきはじめないといけないです花

今年は初パンジー&ビオラを種から育てますハート

大好きなフリル&アプリコット色もありますおっきな愛?
ちゃんとできるか心配だけど頑張りますビックリ


ちなみに今のタネBOXは100均のこれこれ↓

Melverry-Garden


Melverry-Garden

このボックスの前は籐カゴ蓋つきのものを使っていたのですが、

外に持っていくと汚れるし、種がはいってることを忘れることが多々ありうさ


このボックスは透明で中身も見やすく、蓋つきで綺麗に積み重ねれるし、

長四角なので種袋がバラバラにならず見やすい、水にも平気だし使い心地いい感じですheart+kira*

   

    今日も読んでいただきありがとございますハート

                    Yukarinハート