40年以上ぶりの発表会も終わり

ゆったりとした気持ちで過ごしていますニコニコ


     ↑娘、孫、私、夫

  



今後は、バーナム2の続きと
譜読みをはじめた
モーツァルト幻想曲ニ短調を
レッスンでみてもらいますニコ

ラフマニノフのアンダンテカンタービレ
(パガニーニ)もみてもらいますが

とにかく、譜読みが鬼難しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ので、みてもらうレベルになるまで
1ヶ月以上かかりそうえーん

弾けるかわからないけど
諦めずに頑張りますニコニコ


中古のアップライトピアノを購入して半年。

自分の部屋に置いて毎日愛でておりますラブ

で、でも

マンションなので音は気になります。
隣家には面していないので大丈夫ですが、
いくら防音対策しても上下は響くはずうーん

苦情は無いけど、ビクビクくよくよするの
やめて、もう、割り切りました!!

数ヶ月前から

真ん中の弱音ペダルで練習してます泣き笑い

弱音無しは、1日6分って決めてます!
(一回だけ一曲通す)

なんかスッキリです〜ゲラゲラ

6分で苦情は無いでしょうウシシ

私は鍵盤フェチなので、
生ピアノの鍵盤を、毎日いじり倒せるだけで
十分満足してますラブ

夜8時以降は電子ピアノ🎹

でも、あんまり電子ピアノは触らなくなっちゃいました。。
弱音ペダル(注・弱虫ペダルではない)でも
生ピアノが好きです目がハート

ピアノの上達には
不利な状況ではありますが
まあ、満足してますニコニコ

レッスンではスタインウェイ、
時々はレンタルスタジオでグランドピアノ、

それなりに出来る範囲で
楽しみますほっこり