大家族になって思うこと。 | melumaluhanaのブログ

melumaluhanaのブログ

ブログの説明を入力します。

よんとごうを迎えて、先ずワクチンを受けました。脳に障害があるので(はっきりはわからないけど、多分そうだろう。)、ワクチンや狂犬病注射はどうなのか、先生と相談しました。

院長からは、この子達は予後はあまり長くないかもしれませんよ。と言われました。
今、わかっている病気は何もありませんが、突然何が起こるかわからないという事です。

私も、家族に迎えると決めた時からその覚悟はしています。

この子達の全てを受け入れよう。と。

迎えて直ぐに混合ワクチンを受けました。

避妊手術も一月空けて順番にしました。
子宮の病気や、乳腺腫の予防です。

大事な事です。麻酔ができるうちにしてあげなければいけません。



ちまきとごう



手前ごう 奥よん



顔がお猿笑い泣き


我が家での生活もすっかり慣れて、それぞれの性格も分かって来ました。よんよりもごうの方が障害が強く出ています。

私の事は、ちゃんと認識できていて、他の人を見るとガウガウ言うようになってきました。
私から見たら、一丁前に爆笑かわいい子達♪


他人から見たら、何の犬種ですか?怖いのでしょうか。。震えてますね。。なのですよね。


マルチーズです。震えてるんじゃなくて、揺れてるんです真顔


私には、一切ガウりません。何をしても。

そこは素晴らしいです!


ちょっとおバカちゃんですが、きゃわいくて仕方がないですラブ

親バカです。


ベビーカー(ペットカート)も買いました♪



いい顔してます☺


たまには、4頭連れて散歩します。
行きは何とか。。。帰りは、はなを乗せて、残りは抱っこです😅
高さの概念が無いようで、平気で飛び出ようとて、何度か落ちました滝汗
ちゃんと、ハーネス着けて、リードで固定してるのですが、落ちると宙吊りになります。。。






これが一番ですね🎵

合計5㌔!


ペットショップに行く前に、、こんな子達にも少し目を向けてもらえないかなぁ。。

ショップや、ブリーダーから買った仔犬が、トイレがちゃんと出来なくて~😰
何でも破壊して困ってる😱




そんな話を耳にします。




みんな、問題はあるのです。

そこから家族になるのです。


この子達、トイレもちゃんと出来ます。

お留守番も出来ます。


家族の認識もできていています。

同じ命です。