アデリレトロさん❤️アリス柄のボンボン入れとグラス❤️動物ヨーチとカルピスで昭和レトロなおやつタイム | メルヘンミュウの森❤️妖精猫❤️愛と幸せの魔法✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・

メルヘンミュウの森❤️妖精猫❤️愛と幸せの魔法✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・

幼い頃から猫ちゃんやメルヘンファンシーなイラストや写真等に癒され救われてきたので私も人の心が癒されたり猫ちゃんの幸せに繋がるような作品を作りたいと思い、メルヘンファンシーな猫ちゃんや森の動物さん達のフェアリー等の作品を心をこめて作っています❀(*´▽`*)❀❤️✨

大切なお時間の中、メルヘンミュウの森に羽ばたいて来て下さり、暖かいお言葉を届けて下さったり、優しい愛で私の作品をお迎え下さり本当にありがとうございます❀(*´▽`*)❀ラブラブキラキラ暖かな愛で応援して頂き、心から感謝していますラブラブキラキラ
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪私は、昭和レトロな物がとっても大好きなのですが、2019年創業200年を迎えられたガラス製品の先駆、石塚ガラスさんの食器ブランドアデリアさんが、当時の魅力はそのままに、そして、ビンテージ品にはないデザインを取り入れ、今のライフスタイルでも使いやすい製品として現代でも安心して使えるようにリメイクされたガラス製品を作られる、アデリアレトロさんを生み出され、素敵なガラス製品を販売されていてお迎えさせて頂いたのでご紹介させて頂きたいと思いますラブラブ
ヾ(*´∀`*)ノ1961年に誕生されたアデリアさんは、徹底した品質管理をし、安心安全レトロ可愛い花柄や動物柄のグラスや瓶等を手がけられ、昭和の時代から50年以上も、家庭の食卓を華やかに彩られてきましたラブラブ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
ノスタルジックで可愛い製品の生産が終了した現代も、当時から大切にご愛用頂いてる方や、当時を知らない世代の方々も使って下さってるそうですラブラブキラキラ
❀(*´▽`*)❀そんなファンの方々に後押しされるようにして2018年アデリアレトロさんが誕生されたそうですヾ(*´∀`*)ノラブラブキラキラ 
私がお迎えさせて頂いたガラス製品は、こちらになります❀(*´▽`*)❀ラブラブキラキラ

私は、アデリアさんのお花柄のデザインがとっても大好きなのですが、その中でもこちらのアリスというオレンジ色と黄色のポップな色合いとレトロ可愛いデザインがとっても可愛くて大好きで、グラスボンボン入れをお迎えさせて頂きました〜ラブラブキラキラ
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪アリスは、アデリアさんの代表的な製品の一つで、当時も大人気のデザインで、現代も親しまれてるそうですヾ(*´∀`*)ノラブラブキラキラ
アデリアさんの当時のグラスや瓶も、以前、昭和レトロショプや、骨董市等でお迎えして大切に使わせて頂いてます❀(*´▽`*)❀ラブラブキラキラキラキラ
アデリアレトロさんのグラスや瓶の形やデザインも、当時のレトロ可愛さを残しつつビンテージ品とは違った新たなデザインに生まれ変わり、とっても可愛くて凄くお気に入りです(๑>ᴗ<๑)ラブラブキラキラ

そして、アデリアさんの製品は、レトロ可愛いパッケージ(右側の写真)に入っているのですが、当時の物はパッケージを紛失されたり、保存状態が悪かったりするそうなのです‪🐈アデリアレトロさんのデザイナーさんは、当時のパッケージやカタログのレトロ可愛い文字等のデザインのを見て、こだわり抜いて新しく作られたそうです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ラブラブキラキラさらに、パッケージの中に入っているしおり(左側の写真)は、アデリアさんの広報誌に使用されていた写真を使われてるそうで、昭和レトロ感が増して、とっても可愛いですラブラブキラキラ❀(*´▽`*)❀

そしてお迎えさせて頂いたボンボン入れは、キャンディーや、砂糖菓子を入れる容器だそうですが、使う人の用途で自由に楽しむ事ができるそうです‪ラブラブキラキラ
❀(*´▽`*)❀私は、アデリアレトロさんのボンボン入れにどうしても入れたい物があって入れさせて頂いたのでご紹介させて頂きたいと思いますラブラブキラキラ
(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

さあ、何が入ってるか分かりますでしょうか?ラブラブキラキラ
(*ฅ́˘ฅ̀*)こちらに入ってるのは動物さんの形のビスケットに、カラフルな砂糖でコーティングされた動物ヨーチというお菓子です❀(*´▽`*)❀ラブラブキラキラ私は、幼い頃、お友達の家に遊びに行った時、瓶の中に動物ヨーチを入れて飾ってあるのを見た時に、なんて可愛いんだろうととても感動しました(๑>ᴗ<๑)ラブラブキラキラお友達のお母さんが、瓶の中から動物ヨーチを取り出して、私の手の平に乗せてくれたのがとっても嬉しかったのを今でも覚えていて、ぜひ、アデリアレトロさんの可愛いボンボン入れに、レトロ可愛い動物ヨーチを入れさせて頂きたいと思い、スーパー等に動物ヨーチを探しに行ったのですが、何処に行っても巡り会えなくて、もう、入手するのは無理かな?!と思ってたのですが、ネットショップで、動物ヨーチを発見し、お迎えする事ができました〜♪ o(≧▽≦)o ♪ラブラブキラキラちなみに、こちらの動物ヨーチの砂糖のコーティングには、天然色素を使用されてるので身体に優しく、安心してお召し上がり頂けます°ʚ(*´˘`*)ɞ°ラブラブキラキラ

そして、アデリレトロさんでお迎えさせて頂いたグラスに、どうしても注ぎたい物があってグラスに入れさせて頂いたのでご紹介させて頂きたいと思いますラブラブキラキラキラキラ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

何が注がれてるか分かりますかにゃ?(*ฅ́˘ฅ̀*)ラブラブキラキラそうです!!昭和の時代から愛され続けているカルピスを注がせて頂きました〜(๑>ᴗ<๑)ラブラブキラキラ幼い頃、実家にお中元で頂いたカルピスの原液と水をグラスに注ぎ、マドラーで混ぜて作っていた事を想いだします❀(*´▽`*)❀ラブラブキラキラそんな昭和レトロ感漂うカルピスを、ぜひ、アデリアレトロさんのグラスに注がせて頂きたいと思い、今回は、既にカルピスの原液とお水を混ぜて作られたカルピスウォーターをお迎えさせて頂きましたラブラブキラキラ
ヾ(*´∀`*)ノそして、メルヘンティックな仕上がりにしたかったので冷凍のミックスベリー(ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー)をグラスに入れて、カルピスウォーターを注がせて頂き、購入した時にプレゼントして頂いたコースターをグラスの下に敷かせて頂きました〜(コースターのデザインは、写真の右上のお花のデザインですラブラブキラキラ)٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ラブラブキラキラ



昭和レトロなアデリアレトロさんの素敵なガラス製品に、ノスタルジックなおやつやドリンクを入れてご用意させて頂きましたので、あなたもどうそお召し上がり下さいにゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)ラブラブキラキラ



アデリアレトロさんのレトロ可愛いグラスに注いだカルピスは、甘酸っぱさと、ミックスベリーのフルーティーさが合わさってレトロでとっても美味しかったです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ラブラブキラキラそして、レトロなボンボン入れから取り出して食べる動物ヨーチは、懐かしい味わいでノスタルジックで凄く楽しい気持ちになりました〜❀(*´▽`*)❀ラブラブキラキラ大好きなあなたと昭和レトロなおやつタイムを過ごす事ができて、とっても幸せです〜(๑>ᴗ<๑)ラブラブキラキラこれからも、新たな魅力溢れるアデリアレトロさんのガラス製品と、ビンテージ品にしかないノスタルジックで昭和レトロ感漂うアデリアさんの素敵なガラス製品を大切に使わせて頂きたいと思っていますラブラブキラキラ
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪新型コロナウイルスが感染拡大してからは、安心して外出する事もなかなか出来ないと思いますが、アデリアレトロさんのレトロ可愛いグラスや瓶に、レトロなおやつやドリンクを入れて、昭和の時代に想いを馳せながら、お家で昭和レトロなおやつ時間を楽しむのも素敵ですよねラブラブキラキラ
(๑>◡╹๑)以前、昭和レトロきょろちゃん復刻版かき氷器をご紹介させて頂いた時の記事もリブログさせて頂きますので、よかったらご覧頂けましたら幸いです❀(*´▽`*)❀ラブラブキラキラ


ぽってり苺チューリップぽってり苺チューリップぽってり苺チューリップぽってり苺チューリップぽってり苺チューリップぽってり苺チューリップぽってり苺チューリップぽってり苺
        うずまきキャンディファンシーショップうずまきキャンディ
いちごメルティカカード(2枚で1セット)
いちご

いちごメルティカマスク&ハンカチセット
いちご
200円OFF!!

いちごあまびゑにゃんマスク&あまびゑにゃんお守りカードセット
いちご
300円OFF!!


いちごメルティカチロルいちごチョコグッズセット
いちご
300円OFF!!

いちごアマビエ茶&あまびゑにゃんお守りカードセット
いちご
300円OFF!!
ぽってり苺ミンネぽってり苺🐈メルティカポエミュウ🐈


いちごさくらねこの日カードセットいちご

ラクマのご利用が初めての方は、私の招待コードBR450を入力して登録すると100ポイントプレゼント!!して頂けますヾ(*´∀`*)ノ

paypayフリマのご利用が初めての方で
50%OFFクーポンを獲得された方は
半額(1000円迄)でお求め頂けますヾ(*´∀`*)ノラブラブキラキラさらにっ!!お買い上げ金額の20%が戻ってくるキャンペーンにエントリーされると
20%還元(1000円迄)されます❀(*´▽`*)❀ラブラブキラキラpaypayフリマで、みゅうしゃを検索して頂くと私の作品をご覧頂けます(*ฅ́˘ฅ̀*)ラブラブキラキラ