保護猫コロナチャリティーの花❤️オリジナルデザインマスク&ハンカチセット❤️オーガニックコットン❤️✨ | メルヘンミュウの森❤️妖精猫❤️愛と幸せの魔法✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・

メルヘンミュウの森❤️妖精猫❤️愛と幸せの魔法✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・

幼い頃から猫ちゃんやメルヘンファンシーなイラストや写真等に癒され救われてきたので私も人の心が癒されたり猫ちゃんの幸せに繋がるような作品を作りたいと思い、メルヘンファンシーな猫ちゃんや森の動物さん達のフェアリー等の作品を心をこめて作っています❀(*´▽`*)❀❤️✨

三毛猫再投稿にゃん❀(*´▽`*)❀
メルヘンミュウの森に羽ばたいて来て下さり、優しいお言葉や、ブログでの温かいご紹介、優しい愛で私の作品をお迎え頂き、本当にありがとうございますラブラブキラキラ(✳︎´∨︎`✳︎).°。あなたの優しい応援にたくさんの力を頂き心から感謝しています°ʚ(*´˘`*)ɞ°ラブラブキラキラ
少しお久しぶりになりますが、お元気にされてましたでしょうか?(*ฅ́˘ฅ̀*)ラブラブキラキラ
全国で緊急事態宣言が解除されましたが、まだコロナウイルスの感染は止まらないので、これからもマスクをつけたり、手洗い等の感染対策をしながら気をつけて過ごす事になりますね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
最近は、随分マスクも入手しやすくなりましたが、3月位からしばらくマスクが入手困難になり大変な状態でしたよね‪ฅ^>ω<^ฅ‬あせる
マスク不足が続く中、多くの方が手作りの素敵な布マスクを制作されていて、私もマスクを手作りして販売し、マスクが必要な方にお届けしたいなと思い、オンラインの手芸屋さんで、マスクの生地やマスクゴム等の材料を購入しようと思ったのですが、既製品のマスクが不足してるのと同様、手作りのマスクの材料も不足していて、人気の材料はすぐに完売し、私が欲しい材料がなかなか入手できない日々が続き、すぐには制作する事が出来ませんでしたあせる
(。>ω<。)そんな日々がしばらく続いたのですが、ある日、自分のオリジナルデザインの生地を制作できるサイトのリアルファブリックさんを発見して、既製品の生地が入手できないなら、自分でデザインしたオリジナルデザインの生地を作ってみようっ!!と思い立ち、生地作りにチャレンジしてみましたヾ(*´∀`*)ノラブラブキラキラ
生地のデザインをしたのは初めてだったので、どのような感じでデザインしたら、生地に綺麗に印刷されるかよく分からず、デザインの仕方を学びながら制作していったのですが、デザインの配置が上手くいかず、デザインが綺麗に繋がらなかったり、きちんと配置されず、何度も失敗してはデザインし直してようやく生地のデザインが完成しました‪あせる
‪ฅ^>ω<^ฅ‬その後、完成したデザインの生地の印刷を発注したのですが、こちらも生地が入手困難になっていて、すぐには入手する事が出来ませんでした(。>ω<。)あせる緊急事態宣言が解除され、しばらくすると、ようやく私のオリジナルデザインの生地が手元に届きましたにゃ〜♪ o(≧▽≦)o ♪ラブラブキラキラ
モニター画面上の色と実際の色は若干異なって見える場合があるそうなので、画面上のデザインの色味と、生地の色味は少し違いはありましたが、今の私にできる精一杯のオリジナルデザインの生地になったと思っています°ʚ(*´˘`*)ɞ°ラブラブキラキラ
オリジナルデザインの生地は、工場で抗菌処理を施して下さってるそうなので安心して使う事ができますよね(*ฅ́˘ฅ̀*)ラブラブキラキラ
そして、マスクの裏面の生地は、直接肌に触れる部分か多いので、農薬や化学肥料を使用してない土壌で農薬や化学肥料を使用しないで栽培された綿花のオーガニックコットンを使用させて頂きました°ʚ(*´˘`*)ɞ°ラブラブキラキラ
こちらのオーガニックコットンは、蛍光剤を使わず少ない染色工程と健康的な染色技術で制作されてるので、身体や環境に優しく、安心して使用できますよねラブラブキラキラ
(*ฅ́˘ฅ̀*)オーガニックコットンも、入手困難な日々が続きあせるオリジナルデザインの生地を入手できたのと同じ位の時期にやっとの思いで入手しましたラブラブキラキラ
(。>ω<。)マスクゴムも様々なサイトで探してたのですが、私好みの色がなかなか入手できずあせるそんな中、アートヤーン作家さんの手染めのファンシーマスクゴムに出会いましたラブラブ
ヾ(*´∀`*)ノこちらのマスクゴムは、1つのマスクに何色ものファンシーな色のグラデーションで染められていてものすごく可愛くて心ときめきましたラブラブキラキラ
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ファンシーマスクゴムも大変人気があり、指定された販売日の販売時間に待機して素早く注文しても完売で入手できなかったのですが、何度かチャレンジしてようやく入手する事ができまきた(。>ω<。)ラブラブキラキラ
そして、マスクの材料がようやく揃ったのですが、材料を揃えている間に、マスクの形をどの形にするか決めるため、様々な形のマスクの型紙をダウンロードしてコピーし、家に余っている使ってない生地を使って何度も試しにマスクを作っては自分で試しにつけるのを繰り返してました(。>ω<。)あせる様々な形やサイズで作ってみたのですが、なかなか理想の形のマスクができずどうしようかと思ったのですがあせる何度も作っているうちに、大きすぎず、小さすぎず、程よく顔にフィットする感じの立体マスクがにゃんとか完成しましたにゃ‪〜ฅ^>ω<^ฅ‬あせる 
そしてようやく販売用のマスクの制作をする事ができました(。>ω<。)ラブラブあせる
私は、趣味で生地を使って色々な物を作るのは好きですが、しばらく生地を使った作品は全然作ってなかったので、ミシンを使ったのは数年ぶりでした
(*ˊᵕˋ*)੭ ੈしかも、布マスクのように洗って何度も使えるような物は作った事がなくて知らない事も多く、コットン等の布は水分を含むと縮む性質があり、洗濯したら縮んで型崩れしする事があるそうで、布の裁断前に水通しという作業をしましたネコマスク作りをした事がある方はご存知と思いますが、布を裁断前にしばらく水につけ、日陰干しをし、アイロンをかけて布を整える作業です°ʚ(*´˘`*)ɞ°
水通しをすると、布を洗濯した時の縮みを防ぐ事ができるそうなので、慣れない作業でしたが、頑張って水通ししました‪にゃー
そして、マスクにリボンやお花のモチーフをつけたら可愛いのではないかと思い、つけてみましたヾ(*´∀`*)ノラブラブキラキラ(種類によってモチーフは異なります)
マスクの左上にモチーフをつけてますので、上下が分かりやすくなってますなってます(✳︎´∨︎`✳︎).°。ラブラブキラキラ(モチーフがついてる方が上ですラブラブキラキラ)
マスクの表布が、私がデザインしたオリジナルデザインの布になります(*ฅ́˘ฅ̀*)ラブラブキラキラデザインは、今まで私が生み出した妖精猫ちゃんや、天使猫ちゃんのイラストで制作させて頂きました
❀(*´▽`*)❀ラブラブキラキラ妖精猫ちゃん達は、どんな時も大切なあなたを守ってくれる頼もしい存在です(✳︎´∨︎`✳︎).°。ラブラブキラキラ
新型コロナウイルスの影響で、生活に様々な変化が起こり、不安になったり、寂しくなったりする時もありますよね(。>ω<。)そんな時に妖精猫ちゃん達がそっとあなたに寄り添って心を癒してくれたら…メルヘンファンシーな妖精猫ちゃん達のマスクを身につけて少しでも幸せな気持ちになっていただけたら幸せだなあと思い、たくさんの愛をこめてこちらのデザインの生地でマスクを制作させて頂きましたラブラブキラキラ(*ฅ́˘ฅ̀*)
そして、マスクだけではなく、お揃いの生地でハンカチも制作させて頂きました〜ラブラブキラキラ
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪緊急事態宣言が解除され、外に出る機会も増えて来ましたよね°ʚ(*´˘`*)ɞ°外出先のお手洗いに行った時に、コロナウイルスの感染防止の為、ジェットタオルが使用禁止になっていて手を拭けなくて困ったりしてませんか?そんな時に、マスクとお揃いの可愛いハンカチをバックに潜ませておけば、とても便利で幸せな気持ちになりますよねラブラブキラキラヾ(*´∀`*)ノそれから、食事の時にマスクをはずした時に、マスクの置き場に困った事はありませんか?そして、熱中症対策でマスクをはずす時もあるかもしれませんよね°ʚ(*´˘`*)ɞ°
そんな時に、外したマスクをハンカチで包んでおけば衛生的で安心できますよね°ʚ(*´˘`*)ɞ°ラブラブキラキラ今の時期は、暑くて汗ばむ事も多いと思いますので、ハンカチで汗を拭くのにも便利ですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈラブラブキラキラコロナウイルスの感染防止の為、手洗いをこまめにする事も多いと思いますので、ハンカチは大活躍すると思います(*ฅ́˘ฅ̀*)ラブラブキラキラマスク単品の販売もございますが、マスクとハンカチのセットは、コロナウイルス対策に大変おすすめなセットになってますヾ(*´∀`*)ノラブラブキラキラ
マスクを制作する事を構想してから、材料の仕入れ、生地のデザイン、マスクの制作、販売まで約2ヶ月程かかってしまい、その間、ブログもお休みさせて頂いてましたがあせるなんとか制作する事ができて本当によかったです(。>ω<。)ラブラブキラキラ
今後もコロナウイルス対策をしながらの生活が続くと思いますが、可愛い妖精猫ちゃん達のマスクやハンカチを使って、大好きなあなたが少しでも楽しい気持ちになったり幸せな気持ちになって頂けると幸せに思います°ʚ(*´˘`*)ɞ°ラブラブキラキラ作品は、数量限定の販売で、数に限りがございますので気になる作品がございましたら、お早めにお求め下さりにゃんラブラブ
(✳︎´∨︎`✳︎).°。ご購入方法は、ミンネ(メルティカポエミュウ)または、ブログやインスタグラム、ツイッターのコメント欄やDMでもご購入頂けます(*ฅ́˘ฅ̀*)ラブラブキラキラ
ブログでご購入される方は、コメント欄にご希望の作品の番号と数量をご記入頂きますようよろしくお願いいたします(*ฅ́˘ฅ̀*)ラブラブキラキラ【(例)「1番を2つ購入します」等】、ミンネやインスタグラム、ツイッターでも同時に販売させて頂いてますので、その中から先着順でご購入いただける事になりますラブラブキラキラ
(*ฅ́˘ฅ̀*)ご購入頂けましたお客様には、コメントのお返事でご購入頂けました事をお伝えさせて頂きます(*ฅ́˘ฅ̀*)ラブラブキラキラ
その後、DMやメール、コメント等でお取り引きを進めさせて頂きますのでよろしくお願いいたします(✳︎´∨︎`✳︎).°。ラブラブキラキラご注文頂いた方で在庫がなく、完売している場合は、その旨をコメントのお返事でお伝えさせて頂きますのでよろしくお願いいたします(。>ω<。)


ふんわりリボン妖精猫ちゃん達とピンクいちごと花とキャンディの魔法ラブラブキラキラ
マスク&ハンカチセット 2444円+送料(140円)

メルティカマスク 1222円+送料(140円)

表布背景色 ラベンダー、裏布 ピンク、ファンシーマスクゴム、表布左上にピンクリボンつき  
ぽってりフラワー4にゃんの妖精猫ちゃん達ぽってりフラワー
妖精猫ちゃん達が愛と幸せの魔法をかけているデザインに、いちごと花とキャンディをあしらいました(*ฅ́˘ฅ̀*)ラブラブキラキラ

ふんわりリボン妖精猫いちごみるくにゃんとピンクいちごと花とキャンディの魔
ラブラブキラキラ
B マスク&ハンカチセット 2444円+送料(140円)

メルティカマスク 1222円+送料(140円)

表布背景色 ピンク、裏布 ピンク、ファンシーマスクゴム、表布左上にラベンダーリボンつき 
ぽってりフラワーいちごみるくにゃんぽってりフラワー
いちごみるくにゃんが愛と幸せの魔法をかけているデザインにいちごと花とキャンディをあしらいました(*ฅ́˘ฅ̀*)ラブラブキラキラいちごみるくにゃんは、いちごの冠と洋服を身につけ風船でふわふわ愛の魔法をかけにいきます(✳︎´∨︎`✳︎).°。ラブラブキラキラ

ふんわりリボン妖精猫キャンディと赤いちごと花とキャンディの魔法ラブラブキラキラ
マスク&ハンカチセット 2444円+送料(140円)

メルティカマスク 1222円+送料(140円)

表布背景色 ホワイト、裏布 ホワイト、表布左上に赤リボンつき 
ぽってりフラワーキャンディぽってりフラワー
キャンディが愛と幸せの魔法がかかったハートを大切なあなたに届けているデザインに、いちごと花とキャンディをあしらいました(*ฅ́˘ฅ̀*)ラブラブキラキラ

ふんわりリボン妖精猫けせにゃせにゃとピンクいちごと花とキャンディの魔法ラブラブキラキラ 
マスク&ハンカチセット 2444円+送料(140円)

メルティカマスク 1222円+送料(140円)

表布背景色 ミントグリーン、裏布 ブルー、ファンシーマスクゴム、表布左上に白花モチーフつき 
ぽってりフラワーけせにゃせにゃぽってりフラワー
けせにゃせにゃが、どんな事があってもにゃんとかにゃるにゃん「けせにゃせにゃ」と言って、あなたが落ち込んでいる時や、元気がない時に愛と幸せの魔法をかけます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩ラブラブキラキラ「けせにゃせにゃ」は、スペイン語の「ケセラセラ」が語源になってます(✳︎´∨︎`✳︎).°。ラブラブキラキラけせにゃせにゃのまわりに、いちごとお花とキャンディをあしらいましたラブラブキラキラ
(*ฅ́˘ฅ̀*)背景色は、ラムネ色のようなミントグリーンなので、涼しげで、これからの暑い時期にぴったりですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈラブラブキラキラ

ふんわりリボン天使猫みーしゅかとレトロブルー肉球の魔法ラブラブキラキラ
マスク&ハンカチセット 2444円+送料(140円)


メルティカマスク 1222円+送料(140円)

表布背景色 ホワイト、裏布 ブルー、表布左上に白花モチーフつき 
ぽってりフラワーみーしゅかぽってりフラワー
天使猫ちゃんのみーしゅかは、あなたのもとにふわりと飛んでいき、「大丈夫にゃん」と言って癒しのクローバーを手渡し、心を癒してくれます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈラブラブキラキラみーしゅかのまわりに、肉球をあしらいました(*ฅ́˘ฅ̀*)足あとキラキラ

ふんわりリボン天使猫みーしゅかとホワイト肉球の魔法ラブラブキラキラ
マスク&ハンカチセット 2444円+送料(140円)

メルティカマスク 1222円+送料(140円)

表布背景色 ブラック、裏布 ホワイト、表布左上にときめきピンク薔薇モチーフつき 
ぽってりフラワーみーしゅかぽってりフラワー
天使猫ちゃんのみーしゅかは、あなたのもとにふわりと飛んでいき、「大丈夫にゃん」と言って癒しのクローバーを手渡し、心を癒してくれます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈラブラブキラキラみーしゅかのまわりに、肉球をあしらいました(*ฅ́˘ฅ̀*)足あとラブラブマスクの中で、唯一、表生地に普通のコットンを使い、ロックテイストでかっこいい雰囲気をかもしだしています(✳︎´∨︎`✳︎).°。ラブラブキラキラときめき薔薇モチーフが、さらにあなたの魅力を引き出します(*ฅ́˘ฅ̀*)ラブラブキラキラ
お迎え頂いた作品は透明の袋に入れていちごのチロリアンテープラッピングさせて頂きます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ラブラブキラキラ(こちらの写真は、マスク&ハンカチセット)
 いちご生地の断裁部分によって柄の出方が異なりますのでご了承ください₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
いちごデザイン見本の画像と、実際のマスクの色合いは、少し違いがございますのでご了承ください☪️
いちごメルティカマスクは、ウイルス感染や侵入を完全に防ぐものではありません(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
いちご1つ1つ愛をこめて手作りさせて頂いてますラブラブキラキラ
(*ฅ́˘ฅ̀*)ゆがみや誤差がある場合は、申し訳ございませんがご了承いただけましたら幸いです✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・
いちごマスクは、洗って繰り返しご使用できます
(✳︎´∨︎`✳︎).°。ラブラブキラキラ
前回、里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gatto(カフェガット)さんが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためしばらくの間営業自粛をされ、大変な状況にあるとお聞きして大変胸を痛め、保護猫ちゃん達の少しでもお役に立ちたいと思い、私が制作したチャリティーカードを寄付させて頂いた事をご紹介させて頂きましたが、コロナウイルスの影響で、全国の保護猫カフェや、動物さん達の保護活動をされてる方々がとても大変な状況ですよね
(。>ω<。)今回の新型コロナウイルスが動物さん達に及ぼす影響は深刻さを増してるそうです(。>ω<。)通常、保護団体は、不遇な環境にある猫ちゃんやわんちゃんを、愛護センターや、一般の方、ブリーダーさんからレスキューして新しい家族を探す活動をされてるそうです₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒新しい家族を探すためには譲渡会は欠かせませんが、その活動が自粛によってできない事により、保護する猫ちゃん、わんちゃんは増える一方なんだそうです(。>ω<。)あせるそれだけではなく、新型コロナウイルスに感染してしまい、動物さんの飼育困難になる飼い主さんや、経済的に困窮した飼い主さんからのレスキュー以来も増えている状況で、今まで、保護と譲渡で循環していた活動が停滞してるそうなんです(。>ω<。)あせる
世界中が新型コロナで大変な状況にありますが、そんな中で、動物さん達の命を助けるために、必死で活動して下さってる方々がいる事を知っていただき、支援をしたいと、動物関連団体を支援している中間支援組織公益社団法人 アニマルドネーション(アニドネ)さんが、【新型コロナ】約500頭分の生活費や医療費を緊急支援というプロジェクトを開催され、支援金を募集されてるそうです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈラブラブキラキラ
アニドネさんのチャリティー企画には度々参加させいただき、ブログでもご紹介させて頂きましたが、アニドネさんは、人と動物さんの真の意味での共存を目指し、日本初の動物オンライン寄付サイトを開設され、動物保護や譲渡をしている13団体、介助犬や、聴導犬などの伴侶犬を育成する3団体、動物のよさや正しい飼育などを啓発する4団体の、合計20団体を支援され、動物の中でも人間と共に暮らす猫ちゃんやわんちゃんを対象に活動されてるそうです₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒ラブラブキラキラ今回のプロジェクトで支援して頂いた寄付金は、アニマルドネーションさんが支援している20の活動団体資金(アニドネさんは年間2000~2500頭の保護活動を後方支援されてるそうです)にして頂けるそうです₍(*ˊᵕˋ*)੭ ੈラブラブキラキラ主に、ちゃん、わんちゃん達の生活費(フード代)や医療費(メディカルチェック、疾病などがあれば治療費など)、その他の活動全般に使って頂けるそうです(*ฅ́˘ฅ̀*)
ラブラブキラキラコロナウイルスの影響で大変な状況にある保護猫ちゃん達、そして、保護猫ちゃん達のために大変な状況の中、懸命に保護活動をされてる方々の少しでもお役に立ちたいと思い、今回、6月18日~7月2日迄、保護猫コロナチャリティーの花を開催させて頂き、先程ご紹介させて頂きましたマスク&ハンカチセットか、メルティカマスクをお迎え頂いた売上の一部から合計で2000円を、公益社団法人 アニマルドネーションさんの【新型コロナ】約5000頭分の生活費や医療費を緊急支援プロジェクト寄付させて頂く事にしました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ラブラブキラキラ売上が2000円未満だった場合は、今まで私の作品をお迎え頂いた売上の中から補充して寄付させて頂きます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈラブラブキラキラ本当に微力ではありますが、少しでも保護猫ちゃん達のお役に立てたら幸せに思います(✳︎´∨︎`✳︎).°。ラブラブキラキラキラキラそして、保護猫コロナチャリティーの花にご協力頂いた方には公益社団法人 アニマルドネーションさんが制作された動物レスキューカードをプレゼントさせて頂きますラブラブキラキラ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪動物レスキューカードは、飼養しているペットの情報、かかりつけの病院、家族、知人などの緊急連絡先を書いた名刺サイズのカードで、もし、ペットだけがおうちにいる時、飼い主さんが出先で災害に遭い、おうちに帰れない状況の時に、外部の人がこのカードを見て緊急連絡先に連絡できたり、災害時でなくてもご高齢の方がペットを飼われる際にも活用できるそうです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈラブラブキラキラ
これからの時期は豪雨災害や、他にも台風や地震など、日本は自然災害がとても多いですよね‪‬あせる
‪ฅ^>ω<^ฅ‬もしもの時に備えて、動物レスキューカードを持っていれば愛猫ちゃん、愛犬ちゃんを守る事ができてとても安心できますね❀(*´▽`*)❀ラブラブキラキラ
愛猫ちゃん、愛犬ちゃんと暮らされてない方は、ペットと暮らされてるお友達やご家族等に動物レスキューカードをプレゼントしても喜ばれますよね
(*ฅ́˘ฅ̀*)ぜひ、動物レスキューカードをご活躍いただけましたら幸いです❀(*´▽`*)❀ラブラブキラキラ(動物レスキューカードが不要な方はお申し付けください)
保護猫コロナチャリティーの花にご協力して下さった方は、保護猫さぽーにゃんと呼ばせて頂き、アニドネさんに寄付金を寄付させて頂いたのは、保護猫さぽーにゃん達がご協力して下さったおかげだという事をお手紙に書いて、マスク&ハンカチセットを数セット同封してアニドネさんに送らせて頂きます(✳︎´∨︎`✳︎).°。ラブラブキラキラ

 ミンネ(メルティカポエミュウ)右矢印🐈

【新型コロナ】約500頭分の生活費や医療費を緊急支援のホームページ右矢印🐈

アニドネさんのホームページ右矢印🐈