西日本豪雨で被災された動物さん達の大切な命が助かりますように✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・ | メルヘンミュウの森❤️妖精猫❤️愛と幸せの魔法✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・

メルヘンミュウの森❤️妖精猫❤️愛と幸せの魔法✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・

幼い頃から猫ちゃんやメルヘンファンシーなイラストや写真等に癒され救われてきたので私も人の心が癒されたり猫ちゃんの幸せに繋がるような作品を作りたいと思い、メルヘンファンシーな猫ちゃんや森の動物さん達のフェアリー等の作品を心をこめて作っています❀(*´▽`*)❀❤️✨

ご覧いただき、ありがとうございますラブラブキラキラ
ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ大切な時間の中、メルヘンミュウの森にお越しいただき、心から感謝しますラブラブキラキラ
(❁´⌔`❁)/~

前回は、西日本豪雨で被災された人々や動物さん達の記事で、温かく心を寄せていただき、優しいお言葉を本当にありがとうございました(。>ㅿ<。)
被災地では、まだ大変な思いをされてる方々がたくさんいらっしゃり、とても心が痛みます
皆様の優しい気持ちが届いて、人々も、動物さん達も、1日も早く心穏やかに過ごせる日が来ることを心からお祈りしています✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・


西日本豪雨で被災された動物さん達に関する記事🐈


西日本豪雨で被災された動物さん達に関する記事を、ももこひめさんが、配信されているので、動物さん達の命が助かりますように…情報が必要な方の元へ届きますように、願いをこめてご紹介させていただきたいと思います

ももこひめさんは、福島原発避難区域被災動物殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情等、国内外の動物さんに関する情報をアップされ、人間の都合で虐られている動物さん達のことを1人でも多く知って欲しい、そして、動物さん達への優しさの輪が広がってほしいと活動されされています
生き物たちも自然もみんな同じ「地球の仲間」そうおっしゃるももこひめさんの優しいお気持ちが凄く心に響きます(。>ㅿ<。)
ももこひめさんは、猫ちゃんと一緒にくらされていて、とても可愛がられてるそうです
今回、発生した西日本豪雨で被災された動物さん達に関する記事もたくさんアップしてくださっていて、その中の被災動物さんの支援物資募金の情報をリブログさせていただきました
他の記事も必要な方の元に届きますように、リンクさせていただきました
その中で、「ペット同行避難」「ペット同伴避難」いう言葉がでてきて、私は初めて知りましたが、あなたは、聞いたことがありますでしょうか?

ペット同行避難は、災害が起きた時に飼い主とペットが同行し、安全な避難所まで避難する事を指し、避難所の同室内で過ごすことができるかは、別の話しだそうです


ペット同伴避難は、同行避難と違い、災害時にペットと飼い主が同行し、なおかつ、避難所でも一緒の空間で過ごすことができる避難の事を意味するそうです

この同行避難と、同伴避難を間違ってしまうと災害時に、色々な困難を招いてしまうそうなので、気をつけた方がいいそうです
動物さん達のために、様々な情報を発信されてるももこひめさんには、心から感謝します
(。>ㅿ<。)
動物さん達の大切な命が、助かりますように…一日も早く心穏やかに過ごせる日々が来ますように…必要な方の元に情報が届きますように心から願っています✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・



 ふんわりリボンももこひめさんのブログふんわりリボン



被災動物さんへの支援物資、募金の情報🐈


被災動物さんの一時預かり、ペット同行避難、ペット同伴避難、ペットの移動🐈


被災動物さんの熱中症への注意、災害時のペット相談窓口、被災した時のペットのために今できる事🐈

















ここまで読んでいただき、ありがとうございます(❁´⌔`❁)/~ラブラブキラキラ今日もあなたと会えた奇跡に心から感謝します✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・