※はじめにご連絡です※

 

4月18日(土曜日)に開催予定だった 《TSUNAGU》マルシェは延期となりましたm(__)m

 

告知ページに[いいね!]してくださった方キラキラ

 

その節は心よりありがとうございましたほっこり

 

再開時期につきましては世の中の状況をみながら、といった感じで、

いまだどうなるのかはわからないのですが、

 

とりあえず、今のところの予定としましては10月初旬ごろに開催する予定です。

 

詳細が決まりしだい、またこちらのブログやFacebookにてお知らせさせて頂きますので

 

よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

明後日から4月。

 

『今年は開花が早め』との事前情報どおり、

 

桜の花はあちこちで満開になっています🌸🌸🌸

 

 

 

今、世の中はコロナウィルス拡散防止のためにいろいろなことが自粛・中止・延期に。

 

我が家もあおりを受けまして、娘の卒業式が中止に・・・びっくり

 

この春からは社会人として働きだす娘。

 

その娘の学生生活最後の卒業式が、コロナでぶっ飛んでしまい、

 

本人・家族は、しばらくの間ショックで

 

ちぃぃぃーーーーーん・・・チーン

 

 

 

・・・・・・その後。

 

学校側の配慮で、何とか学校で卒業証書をいただけることになって、

 

娘は、大好きな友達みんなや、お世話になった先生方と逢えて、

 

沢山のあったかい心に包まれながら、

 

無事、最後の学生生活を終えることが出来ました花束キラキラキラキラキラキラ

 

翌日には卒業式で着るはずだった袴を着て、野外で記念撮影カメラキラキラ

 

いろいろイレギュラーではあったけれど、結果オーライニコニコ音譜

 

桜が満開🌸キラキラキラキラ

 

 

 

 

この写真を撮影したのが3月22日。

 

それからまだ一週間ほどしかたっていないのですが・・・状況の移り変わりが早いです滝汗

 

 

 

今、心がけておきたいのは

 

 

むやみやたらに怖がり過ぎないガーン

 

不安になりすぎると外部からの情報に振り回されがちになっちゃいますよー滝汗

情報は情報として、いったん『あ、そうなのね。了解グッ真顔!!』くらいのテンションで、冷静に取り入れましょう。

 

 

『自分は大丈夫でしょーチュー音譜』などという、謎の自信は持たない

 

『まー、大丈夫でしょーチュー』って自信を持てる人は、本当に大丈夫なひとなのかもしれません。

ですが!!そうではない人もこの世の中にはいるという事、どのくらい理解していますか?

 

無責任な自信。それは

『自分自身には自覚がないまま、その菌を周りに晩介してしまう可能性がある』という事です。

 

志村けんさんが、わが身を呈して教えてくれたこと・・・ぐすん

今一度、『周りの人たち』の事を考えてみてください。

 

 

 

自分のエゴが出そうなとき、

 

一歩後ろに下がってみて、いったん状況をそのまんま冷静に俯瞰してみる。

 

そのくらいはしてみてもいいんじゃないかな。

 

 

 

冷静に事を俯瞰しながら、でも、どうするのが一番良い方向に持っていけるのか・・・

 

『冷静に自覚を持つ』
 

そんな思いやりの心が、今、試されているように思います。

(思いやりという言葉がどうしてもきれいごとだと思っちゃう人はそう思ってもよしウインク☆)

 

 

 

そして


志村けんさんが沢山残してくれた、


嫌味のない、あっけらかんとした笑い。


笑いは祓い



 

笑顔が溢れるこれからの未来は、きっと明るいですキラキラキラキラキラキラ

 

冷静に俯瞰しながら、そのことを信じていきましょうねほっこり

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

LINE公式、やってますラブラブ

 

近々タロットリーディングの無料モニターさんをLINE公式内で大募集ウインクビックリマーク

 

下矢印ご興味のある方はこちらまでGO!!下矢印

 

https://lin.ee/B02ky79

 

 

 

友だち追加