今日の14時13分ごろ、やぎ座にて新月になりましたニコ

 

それとともに日食も起こりました。

 

関東地方はあいにくの曇りでしたが、なんだか薄暗くなって、日食が始まったことを実感キョロキョロ

 

 

金環蝕キラキラ

 

 

ここ数年【新月・満月のお願い事】をする人が格段に増えてますよねーキョロキョロ

 

ただでさえパワフルな【新月】と【満月】なのに

 

今回は日食がくわわることで、それはより力を増していきます。

 

 

 

やぎ座って、《真面目にコツコツ積み上げ、具現化できる》星座です。

 

地味なのですが(失礼~あせる忍耐力や責任感が強く、

 

願いに対して確実にコツコツ努力を重ねていく、その地道な積み重ねは、

 

やがて《望みがかなう(具現化する)》といった確かなギフトを手にしますプレゼントキラキラ

 

 

 

日食とは、地球上から見て太陽が月の後ろ側になってしまう現象のことで

 

一時的に太陽が月の背中に隠れて見えなくなってしまうこと。

 

場所によっては昼間にもかかわらず暗くなってしまうことから

 

昔は不吉なこととされていた事もあるそうな・・・真顔(←昔ばなし?)

 

 

 

そんな日食があらわすのは【破壊と再生】

 

今回やぎ座の新月に日食が合わさることで、いつもの新月とは少し意味合いが違っていて

 

いちどぶっ壊されてからコツコツ積み上げていく

 

そんな印象ですラブラブ照れラブラブ

(↑かわいくごまかそうとしても言葉の悪さは隠し切れない・・・ニヤニヤ

 

 

 

☆やぎ座新月に入ったタイミングのホロスコープ図☆

 

 

 

 

やぎ座に【太陽・月・木星・土星・冥王星】の5天体が大集結ポーン!!!!!!

 

 

 

個人的には何処となく好意的な配置にも思えてきて、ですね目

 

太陽と月は『みんなと一緒に価値あるものを作り上げていこうじゃないか~爆笑』って言って

 

それに木星が『いいねぇ~ニコニココツコツ共同創造して叶えようじゃん♪』

 

ってのっかって。

 

(でも、しょっぱなぶっ壊されてからの共同創造だけどなwwニヤニヤ

 

土星と冥王星は『その為にはもっと色々と学ばんとなーもぐもぐ​​​​​​』

 

って言ってるようなカンジ(に見える・・・)

 

 

 

そこにおうし座の天王星やら、うお座の海王星やら、さそり座の火星やらが、

 

何やら好意的な配置で応援している

 

何とも心強い配置ですデレデレラブラブ

 

 

 

一度ぶっ壊れるのも、それは必要な事として起こっているので、

 

これからのやぎ座木星期

 

願いを具現化していきたいのなら、壊れることも必要な事なんです。

 

だから、壊れたり変化したり、別れることを怖がらないでくださいねニコニコ

 

 

 

新月ではいったん隠れてしまったように見える月が、

 

これから日を追うごと・時間を追うごとに徐々に姿を現していきます。

 

ゼロポイントから少しずつ積み重なっていくように、少しずつ育っていく。

 

 

 

新月のお願い事は【実現していきたいこと】に対して【こうなります!】と宣言するのに向いています。

 

(満月の願いは、その願いが叶っているという前提)

 

だけど、その言葉を書くのも意図して宣言するのも

 

自分のエネルギーの状態が、その時どうであるのかはすごく重要です真顔

 

 

 

何かにすがりたいような【重い】エネルギーなのか

 

すっきり晴れ晴れした【軽い】エネルギーなのか

 

 

 

自分のエネルギーの状態が今どのようになっているのかは

 

【緩んでいるでいるのかどうか】でわかりますニコニコ

 

 

 

緩んでいるときは軽いエネルギー。

 

気持ちの中に何かカタイモノがあるように感じられたら重いエネルギー。

 

 

 

新月のお願い事を書く前に、

 

自分のエネルギーの状態もチェックしてくださいねーデレデレ

 

 

 

LINE公式でおしゃべりしましょーーーラブラブラブラブラブラブ

 

友だち追加

 

今日もありがとうございました!