早くも4月も半ば過ぎニコニコ
今年の桜は開花した後に寒の戻りのような日があったおかげで長めに楽しめました🌸✨✨


安房神社の桜🌸



ワタクシ事ですが、先日誕生日を迎えまして💖

(『誕生日おめでとう、ってかホントにめでたいのかニヤニヤ?ww』などと言われましたが、幾つになっても誕生日は嬉しいものでございます。えぇ)

たくさんの方たちからメッセージを頂いて

んもぉーーー💖
アタシってば、宇宙で最強に一番の幸せモノっっっデレデレ‼️
って幸せに浸っておりました💖るんるん💖
(↑言ったモン勝ち☆)



話はちょっと遡ること今年の2月

娘のアパートの更新をしてきました。

早いもので、娘は一人暮らしをしてから3度目の春を迎えました。

2年前、それこそ自分の中身が根こそぎ無くなったような
それでもお互いの為に必要なことだから、って決めた【親離れ・子離れ】

いつの間にやらこの時からすでに50話目…


スタバの“キャラメルマキアート”が“塩キャラメルマキアート”になったあの日から、早くも2年が過ぎました。



この2年もの間、

ちゃんと食べてるのかなぁぐすん…とか
熱が出た娘の看病が出来ないことを悲しく思ったりえーん…とか

いろいろな想いを馳せながら、
それでも、明らかに世の親御さん達を遥かにしのぐ回数を一緒に過ごしていたりしてニヤニヤ
(↑ホントに独立したん?)

気付けばアパートの更新通知が来ていて
『早いねー滝汗滝汗💦』
なんて、2人してビックリしてました。



娘が生まれからずっと
親兄妹、親戚、友人にいたるまで
『仲良しだね〜』
って半ばあきれられるくらいに、自他ともに認める仲良し親子ニコニコニコニコ



ある意味【最強な才能】ww



ところが娘いわく
『なんかー、こんなに仲良しなのって珍しいらしぃよーもぐもぐ』との事
 (↑なんか喰っとるww)



思春期に差し掛かったあたりから、親とは話もしなくなるコがいるそうで…



……なんかそれって寂しいなぁ…ショボーン




無理矢理『仲良しごっこ』させるのではなくて、

付かず離れずの、程よい距離感をもった関係

そんな親子関係を築きたいって思ってる人ってどのくらいいるんだろう…


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


私自身は、
自分の親との関係に釈然としないものを抱えて育ってしまったクチで

『絶対に自分の子供にはこんな風にしない‼️』
って ずっと思いながらオトナになりました。

そして、その想いのまま子育てをして
娘との、今の関係になりました。



ただ、娘を育てていく20年もの間に私の中にも変化が生まれて、
特に昨年の11月あたりから、親に対する認識が変わりました。



私の中では、ずっと消えないトラウマになっているような事
でも、当時はそうせざる得なかった
両親や、一緒に住んでいた祖母のことを認め、受け入れられるようになったんです。



そして私は楽になりました。

心の底から自分の幸せを認め、
他者との違いもすんなり受け入れられるようになりました。

自分の中に葛藤がない世界

そこには ただただ自分の心の幸せがあります。



そりゃ他人や物事に対して怒ることはありますよ☆

人として、それが自然な姿だと思うしニコ

でも、それを引きずらなくなった時に
無理なく、心からの幸せを感じられる自分になれました。




誰だって、そんな風に
心の重たいものを下ろして、心からの幸せを感じることが出来ます。

そんな風に
心からの幸せを感じてほしい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


何もわからないまま、手探りの日々を過ごすこと

それは、
いくら感じないように 見ないようにしていても

本心の部分には
なんともいえない寂しさやもどかしさがあると思います

我慢を重ねていくことで、自分の本心がわからなくなってしまう人も少なくありません




自分の本心を取り戻すことで、
本当の自分の人生を歩んでいただきたい…

そんな想いから

個別相談はじめましたニコニコ



☆親子関係に関するお悩みの解決への糸口を見つけます。

自分と親との関係
自分と子供との関係
はたまた、お姑さんとの関係…
どちらに関するお悩みでも大丈夫です。
また、お話がまとまらなくても、愚痴めいたお話でも大丈夫です。

『本当はどうなりたいのか』
それがわからないうちは、表層の思考に振り回されて、解決への糸口すら見つけられずに負のスパイラルにはまってしまいます。

伺ったお話から本筋を導き出し、解決に向けての道筋をつけます。

↓お申込みはこちら💁‍♀️

幼い頃からのいろんなトラウマを消化して
今は娘とも両親とも付かず離れずの最高な親子関係を築いている私なら、
アナタの心を軽くするお手伝いが出来ると思いますニコニコ



今日もありがとうございました!


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー