6月21日、夏至の日

その日は  

まーーーーーー

眠いこと  眠いこと。。。

仕事しながらも頭の中はねちゃってるもんだから

ミスしまくりっっっラブラブてへぺろてへっ
(↑分別のある大人な方々からはお叱りを受けそうだ…笑い泣き)

そんな夏至の日でしたが

今週は ものすんごい変化がありましてー


実は


7月いっぱいで

今の会社をやめまーーーす

てへってへぺろラブラブ再び〜



ことの発端は19日の日に、

3ヶ月の研修期間が終わったので今後の契約について社長とサシで話したときのこと。

実は5月末に、同じ部署の男の人に(なぜか)いきなりキレられたことから仕事内容に若干の変更が生じる事態が発生してゲロー

それに伴い細かな仕事が増えたこと、そのことに対してきちんと教えてもらえないことがかなりのストレスでした。(←注意されることも増えた…)

以前から会社の社員に対する扱いには疑問を持っていて

・会社での健康診断費用は各人自己負担
・有給がある(らしい)のに、その事を社員には周知していない

とにかく社員を使うだけ使うのに、社員にはお金を使わない

典型的な【家族経営型 ブラック企業】

聞いたところによると、県の最低時給を下回ってるとかなんとか…(あくまでも噂ですが)



で。


今の職務の状況と、健康診断と有給のこと



ぶちまけちゃいましたてへぺろ



結果



これでは契約の続行は難しい、との事で



7月末で契約終了〜チーン



(ちなみに辞める時期について、社長は『今月末か?来月末までにするか?』って聞いてきました。今月末って、2週間ないぢゃねーかっっムキードンッドンッドンッどんだけブラック!パンチ!)



で、ですねキョロキョロ



今回のこの件から私が実感したこと。



やっぱり自分の内側の気持ちが 今の現実を作ってる



今の会社は6月末までかなぁ〜

って入社当初になんとなく降ってきた感覚



仕事しながらも、あまりの制約の多さに

【自分】という制限を持った身体から

【じぶん】という本心が黄金色の光になって勢いよく流れ出るビジョンがみえたり…



ああ、私はここにいたくはないんだな



って、自分のどこかではわかっていたんですね



ってか、



数年前からホントに、仕事に対するポンコツっぷりがヒドい…



自己否定してしまうほどに…



そしてわかってきたのは





いいかげん



自分を生きろ





日に日に強くなっていく気付きとエネルギー



……………もぅ    だめだ



怖がってる場合じゃない



踏み出さない方が  くるしい……



…………………



実は今まで、娘とか親しい友達には

雑談しながらセッションをしています。



特に娘の変化は素晴らしく(長年知らずしらずの間にコーチングしてきたし)

行きたいライブや公開放送、アーティストグッズや特別ライブを当てまくってます
↑娘も邦ロックばか笑い泣き



さすがに娘ほど効果が出ないまでも、

悩んだり、立ち止まったり、勇気が出なかったり…

そんな人のチカラになりたい



その想いを形にします。


【ゆるっと雑談セッション】始めます



まだまだ詳細なことは決まってませんが
(昨日降ってきたからー💦)



どこかでお茶しながら、
2時間ほどの対面を、と思ってます。



具体的な事が固まったら、またupしまね☆





今日もありがとうございました!