小学4年生×3名様。献立は数種類の中から事前に選んで頂いています。今回は基本的な調理が一通りできて、ヘルシーで夏らしくって。そんな主菜と主食を選んでくれました。

まずはみんなできゅうりの皮をシマシマにむきました。これだけでなんか楽しい。
そして、そのきゅうりは乱切り~。

乱切り!って言うと、だいたいの小学生は混乱。ちょっと回して切ってるだけなのに、急にテンパったり、包丁が妙な方向むいたり。
「みんな、落ち着いて~(笑)」
かわいくって可笑しい 。子供に教える楽しさのひとつ。

無事に主菜ができて味見した瞬間、「美味しい…」とニッコリしてくれたお子さん。
心から言ってくれた気がする。そして、その時の表情が可愛いのなんのって。子ども料理教室やってる幸せはここにある!

 

今日も子ども料理教室Meltyへのご訪問ありがとうございました。

残り僅かのレッスンも楽しく頑張ります。