5人でちらし寿司を作り。小4・小2・小1・年少×2人と、個別レッスンでは珍しく年齢バラバラ。しかもこの年齢差は、出来ること・集中力に大きな差。どんどん作業を割り振り進行しました。酢飯作りは全員参加。

6合あるから、まぜるのも大変。交代しながら頑張ります。

小学生は錦糸卵に挑戦。二度目に大成功した子。
(手つきもいいでしょ)すごく喜んでくれて私までハッピー♪

こちらは、その前の回の兄妹。何度も来てくれてるから余裕。
カメラを向けると必ずポーズをとってくれます。笑笑

小学校とか、お友達とか、朝から歯が抜けたとか、色んなお話をしてくれていつも楽しませてくれます。

 

今日も子ども料理教室Meltyへのご訪問ありがとうございました。