2~3歳児6組さま親子クッキング。

クラムチャウダーずいぶん少ないですが、私の教室は「好き嫌いOK!でも、よそった分は責任もって食べてね」ということでスタートは少なめ。

 

クッキングの様子はというと、熱心な子、興味が失せて遊び始める子など様々です。でも、時々、私からの必殺技。今回は「貝さん、触ったことある~?触ってみる~?」とアサリをこすり合わせてガチャガチャ。それに反応してワァ~と戻ってくるお子さん達。ふふ。

あさりと一緒に煮込む野菜をまずはバターで炒めます。また遊びに行っちゃう子もいるけれど、時々戻ってきて参加。

無事にみんなでお昼御飯です。この間、保護者さんにはゆっくりして欲しいので私は隣室で片付けしています。一区切りついて様子を見に行ったら、まだ食べてた!すごーい!!

そして完食。嬉しい~!!

 

追記)子ども料理教室 90回目

タンドリーチキンとクラムチャウダーのお持ち帰りでした。

今日も子ども料理教室Meltyへのご訪問ありがとうございました。

92056f52fb964801681ccd2a7fd269db_6a1bd6beae71ff3