この日はレギュラーレッスンご新規さま(イベントは1回参加)。
姉弟でお越しになりました。

事前に献立候補をお伝えするとタンドリーチキンをチョイスされました。スープは旬のホタテの貝柱を使ったチャウダー。野菜もたっぷり。ピーマンはどうかな?と思いつつもタンドリーチキンにはぜひおすすめしたい。ご家族も召し上がるので用意してみました。そしたらお姉ちゃんはピーマンOKだそう。よかった。ちなみに、弟くんはNG。(当教室では好き嫌いは無理強いしません。きちんとした食生活送ってたら好き嫌いは減ると思うから。)

お姉ちゃんはよくお料理しているそうで、手つきがいい。でも玉ねぎを切るのは苦手だそうでこの姿勢(写真)。

みじん切りじゃないから、そんなにのけぞらなくても大丈夫よ。笑。

完成し、盛付けにうつると弟君、激しく生唾をゴクリ。二度も。カレーのいい匂いするもんね。幼い子ならではの素直な反応が嬉しい。可愛すぎる。また来てね。

 

今日も子ども料理教室Meltyへのご訪問ありがとうございました。