この日も節分レッスン。副菜一品と巻き寿司を小学生女子3人で作りました。

前回の伊達巻きで巻き簾の使用経験あり。その話を出しつつ、綺麗な布巾を使って、今回のコツを伝授。最後に私が巻きずし一本をデモンストレーション。

復習・予習はできた。さぁ、行ってみよー!

3人で8本の太巻き・細巻きを作りました。

 

今回も和気藹々。ノッてくるとお喋りにも花が咲くのが女子。
手を動かしてねーと声掛けをしつつ、それだけでは止まらないので、気持ちをもう一度お料理に向かわせるために「自分の作った物はちゃんと味確認しておいてねー。」と言ってみるとお喋り止まって味見。そしたら、今度は味見と称したつまみ食い多発。なかなかの難敵でございます(笑)
まぁ、いいや。手は動き出したし、味見は調理する者の特権!

 

楽しく美味しくお料理レッスン続けています。今日も子ども料理教室Meltyへのご訪問ありがとうございました。