1回目の夏イベント開催が迫っています。初めての場所、初めての大人数レッスンです。集客は早々に終え、企画した2件は満席となりました。ありがとうございます。

友人もこの夏イベントにお問合せ下さったのですが、知り合いの方だけの申し込みはキャンセル待ちに回ってもらっています。ですが他にもキャンセル待ちとなっている面識のないお客様もいますのでキャンセルが出たら、こちらを優先したい。また、会場の若干の下見はしていても使い勝手や物の配置がよくわからず...。という状況です。

ということで、この友人と他の友人にも声を掛けさせて頂き、先生モードOFFでその会場でザクっと1~2日分・6品・5組×約4人前の夕ご飯を作ってきました。調理はもちろん子ども達です。

おかげさまで、その日、食材の仕入れ、会場での調理、導線が確認できました。献立が違うと調理道具も違ってくるので、まだまだ不安はたくさんですが感覚がつかめただけでも大きいと思っています。

その他にも、イベント当日スタッフで入ってくれる方も来てくれていたので運営視点でちょっと話せたりとか(言葉にするだけでも頭が整理できる部分がある)、小さな子も来てくれていて、その子達の行動とママの対策で得たヒントもあり。でした。

 

進行もすでに作ってあったのですが、見直す部分がたくさんでてきました。残り4日のうちに最終の詰めを行います。本番当日、安全に円滑に楽しく終えられますように。

 

今日も子ども料理教室Meltyへのご訪問ありがとうございました。