あーぁ | meltykiss-poohのシングルマザー記

meltykiss-poohのシングルマザー記

私、pooh、meltyの3人暮らしのsingle motherです。

元旦那の事、子供の事、
日常の事を書いてます。

今日は、


涙を流したい気分。


悔し過ぎて…。



" 貴女〇〇歳でしょ⁉️ "って、


言われたけれど…



この仕事向いてると思う❓


って、聞かれて…



あぁ…向いてないって思って、


聞かれてんだろな。って、


思った…。



" 経験浅い貴女に、


頼りに来る人が居るから、


不思議 "



え⁉️ポーン




" 学ぼうとする姿は、


良いところ。 "



何だろなぁ…



私は、

まだそのステップじゃない。


って、


言われたのもグサってきた。



悔しくて、悔し過ぎて…。



他にも色々言われて、


微塵切り状態な私。



玉ねぎの微塵切り中に、


流す涙みたいになる私。



パニックなんて起こしてない。



違う職種をするって事は、


壁いっぱい。



下っ端…這い上がりたい。



悔し過ぎて悔し過ぎて…



あぁ、こんな日に思う…


前職の仲間を…。



言った手前、戻りたくない。



でも、前職だったら…


私は私で居れたかな。



守ってくれた上司の顔、


思い出す…。




私を守ってくれる。から、


じゃなくて…


私を知った上で、


元の上司から守ってくれた


あの上司と仲間に…



あぁ、会いたい。とさえ、


思ってしまった今日。



振り返らない。


そう決めて、


生きてるのに…



私は、今の会社で


一人で勉強して生きてる感じ。



下っ端だからさ、


完璧と思ってないし…


伝わらないのは、


私のせいだと思って…



今日、涙の痕乾いてから


meltyを、


迎えに行ったんだけど…



辞めたい。と、思わない私。



大丈夫…私、病んでない。


前見てる。



あぁ…会いたいよ。



ドラマ見過ぎかな。



こんな弱々な私、


前職の皆が知ったら、


笑うかな。



" 戻って来い❗️ "って、


言ってくれるかな❓



なんて、


学生じゃあるまいし…。



会いたいよ…。


笑って過ごせる日々。



私の努力足りないからって…


自分を責める日々から、


生きながら離れてみたいよ。



会いたい。って、言えない…


懐かしい声聞いたり、


懐かしい顔見たら、


私きっと演者になる…。



これ書いてたら、


ほんと何歳なんですか?って、


思われそう。



ほんと、何歳なんだよ私。