転職の理由 | meltykiss-poohのシングルマザー記

meltykiss-poohのシングルマザー記

私、pooh、meltyの3人暮らしのsingle motherです。

元旦那の事、子供の事、
日常の事を書いてます。

塾は、子供達からの申し出。

ある程度の年齢になって、


夢を語り始める。



『資格は、


人生の保険として、持っておきな。真顔



“  コロナの今、伝えたい事。  "



pooh

『ママは、資格持ってる❓』



『持ってるよ。』



その資格を、活かす仕事に就く事を


あの お義母様に反対されたから


本当…何の為ってね…。



それと、


正社員として働く事も、許されなかった。



愛してない元旦那と結婚する訳だから、


そんな制限あるなら辞めれば良いのだけど…



私は、言った。



『分かりました。』っと。



年齢的にも、


別に結婚許して貰わなくても…なんだけど、


重んじるなら…



さてはて、何故…


お義母様が嫌がったのか。を、話します…



①当時、元旦那の稼ぎは少なかった。

ので、私が資格で働くと…

差が出る。(芸能人の方が、格差あるじゃん)

だから、息子より下の稼ぎ嫁にしたい

お義母様。


お義母様は、

元旦那が私の稼ぎより増え始めた頃、

"  息子が、働いてるのだから…  "

っと、言うようになります。



こちらばかり、抑えられ…


"  一人の稼ぎで、


養ってから言って下さいよニヤニヤ "って、


ずっと思ってた。



話を戻しまして…


子供達に、真実は大事…


今は、言わない方が良いか…



『貴方も高学年だし、


meltyは…来年1年生だから、


ママそろそろかなって思ったから。』



↑表向き。(笑)



『いろんな仕事に、就いても良い。


だけど、" 資格 "と言う保険を持ってね。』



私が、子に教える事でした。



子供に、資格持つように話すのだから、


自分の資格を活かす仕事就かないとね。



それが、実りましたけども…


下っ端から滝汗



頑張れ自分ニヤニヤ