poohのやる気スイッチ | meltykiss-poohのシングルマザー記

meltykiss-poohのシングルマザー記

私、pooh、meltyの3人暮らしのsingle motherです。

元旦那の事、子供の事、
日常の事を書いてます。

夜寝る前…登校前…塾向かう前。

相変わらず、学習しません。


3年間、宿題のシワ寄せを経験しても…

分かってるようで分かっていません。


しまいには、TVだか誰かの経験談を

持ち出してきて…


pooh
『あの人も、宿題出さなかったらしい❗️

この人も、宿題ギリギリまでやってたんだって❗️

だから、イケる❗️』


はぁ⁉️ムキー何を言うてるんだ…


夢は大きいのに…態度デカイのに…

相変わらず…私の血圧あげる2号です。


研究者になりたいそうですが…

アレコレ私に図鑑買わせたり、

poohが自分で買って来ますが…

母、心配…


理系の図鑑ばーっかり。
(科学と、化学と、生物?)

あと、最近増えたのは…

深海魚?と、危険なシリーズ?…


賢くなるのかな…滝汗

ソワソワしながら黙っているけど…目


今も、宿題そっちのけでムキー

寝るって言って布団入ったのにムキー


世界遺産?のDVDを、

暗闇で観てるバカドリアンです。ムキー


そして、1人時間を毎日堪能してる癖に、

図鑑のDVD観ながら、


pooh
『そうか❗️』『すげー❗️』


あーでもない、こーでもない。

と、ブツブツ言ってます…


pooh曰く…

『興味がある事には、集中出来る❗️』


子供の夢、摘み取るなかれ。

私の忍耐試練かな…


新学年の授業も、頑張って欲しい…

最低限の宿題もして欲しい…


自主学習が、大好きらしい…


でも…poohは違う…

テーマは好きな教科習ってる学習内容で。って、

書かれても…


pooh
『自主学習は、自由でしょ?』


え⁉️ポーンいやいや…

ちゃんと ほら、ここに書いて…


本当に、好きにやり過ぎ…


これのやり取りが、キッカケか…

大好きな自主学習ノート5日分やらず。


ほっとくのが1番だったんだろうか…


似たような経験、体験者さん居ませんか?笑い泣き