最近の子供達にっこり


次女は都道府県パズルを何度もしたり時計の読み方に興味を持ち始めたり、上の2人にはなかなか見られなかったお勉強に対する姿勢が見られますにっこり



なるべく家でもお絵描きしたいと思うのですが、この前ライオンダンスの絵を描いてみようと言ったら難しすぎて泣いてしまい、申し訳ないことをしたなーと思いました驚き



この前の土曜、起きたら熱くて、39.5度まで上がりました。



病院行って薬飲んだら日曜に下がりました。

IKEA行って必要なものを買いました。



息子がいきなり走り出したり注意を聞かなくてめちゃくちゃ疲れました。


次女は、走ったりせず、これがいいんじゃない?!と色々提案してくれたり、いい子でした。


長女は土日に週テストやりました。

社会は問題解いても全然覚えてくれず、暗記してくれないのがストレスです…完全に足を引っ張る科目になってます。覚えれば取れるから覚えればいいのに、やる気がなくてしんどい。

算数は第3回の割合がわけわからないみたいで、5年になってから難しさが上がった気がしていて、基本問題も時間がかかるので、とにかく時間が足りない。集中しないと終わらないのにダラダラするのも見ててつらいです。仕方ないと思いつつ。

塾は楽しいみたいなので次の組分けでコース上がりたいです。