最後のアクティビティは、カオソック国立公園のチュウラン湖でした。


1時間くらい車に乗る。

途中の森で象が見えたの感動した。

象パークがあるみたいでした。


まずは湖を上から一望できる公園に。

写真撮ったり。



次に湖の船乗り場に向かいました。



え、これに乗るの??乗れるの??と思った爆笑



無事に乗り込み、出発です。



水墨画を描きたくなる風景。

湖めちゃくちゃ広い。



村??みたいな場所が見えてきた。



トイレや食事スペースがあるスポットでした!


魚の餌やりに夢中な子供達。





ランチをして、ボート漕いだり。



息子がカヌーから降りる時に誤って下半身水中に入り、全部ずぶ濡れに。ぼろくなってたスニーカーを捨てることを決意した。


また船に乗って高速移動。

風が心地よかった。



見えてきたのは洞窟です。





頭にライトをつけて、中に入りました!



真っ暗で音もしない空間だった。

水溜りを避けて進むのが大変だった。

コウモリを見て、引き返しました。



光が見えた時の安心感と解放感がはんぱなかったww



このあとはまた最初の船着場まで戻り、バスに乗ってアクティビティ終了でした。


ホテルに戻ってからは夕暮れの海岸を散歩して、ブランコで写真撮ったりしました。


夜はビュッフェが外で行われてて、かなり開放的でした。ビールとカレーが美味しかった!