本帰国前にモルディブ旅行に行って来ました飛行機

日本からだと遠い、シンガポールから直行便で行ける、スリランカとモルディブが候補にあがり、最後まで悩みましたが、とても楽しい思い出になったので、モルディブに行ってよかったと思いましたおねがい

17:45チャンギ発、乗ったのはたぶん3〜4時間くらいで、時差が3時間なので着いたのは深夜。

空港でSIMカード買ってタクシーでマレ市内のホテルまで向かいました。

ホテル着いた瞬間歯磨きしたら寝て、朝6時にフロント集合。フロントから向かいに来てくれたタクシーで空港まで向かい海上飛行機のバスに乗り海上飛行機乗り場に移動。

モルディブは沢山の島々から構成されていて、それぞれのリゾートには船か海上飛行機で向かいます。

海の上に止まってる飛行機。

こちらに乗りました。

飛行機からの景色は珊瑚礁やリゾート。

到着!

ウェルカムドリンク美味しかった〜

ブランコに乗る子供達

海がめちゃくちゃきれい

ファミリータイプの水上コテージを予約してたけど、3週間前の悪天候で屋根が壊れて泊まれません、代わりにアップグレードのプール付きビーチヴィラはいかがですかと提案を受ける。

どの程度壊れていたかなど、ヴィラを確認して回り、ビーチヴィラ2泊、ファミリータイプの水上コテージ1泊にしました。水上コテージも1部屋なら案内できると言われたのと、ビーチヴィラも素敵だったので揺らぎました。

プール付きだしビーチに直接行けるし素敵!ってなってこちらに2泊。

着いて早速プールで遊ぶ子供達

ビーチに乾杯🥂笑

ランチはイタリアンのお店に。

この桟橋を渡って行きます。

きれいな海の真上で美味しいイタリアン

オールインクルーシブなのでつい食べまくり飲みまくってしまいました笑。

ビーチでシュノーケルした後は、フィッシュフィーディングに。

フィッシュはほとんどおらず巨大なサメとエイが取り合ってました。

1、2日目はこんな感じでした〜