青森駅で乗った特急つがるから下車したのは

弘前駅。

 

 


 



 ねぷた

image

 

 


 可愛い!ラブ

 
 

 オシャレ!グリーンハート

 

 


 でかい!りんご可愛い!

 

弘前駅から100円バスに乗り、

次の目的地へ。


 

郵便ポストの上にりんごりんご

 


 

自転車のカゴにも…りんご?にやり


弘前市は

日本一のりんご生産地

なんだそうですねりんご




弘前での目的地その①

スターバックス弘前公園前店コーヒー

ここは国の登録有形文化財を利用した

リージョナルランドマークストアの店舗

 

 

 

 

 

 

 



 


地元店舗限定グッズ

津軽びいどろのグラス

 


店舗内はとても素敵なインテリアで

ゆっくり堪能したかったけど、

時間がないのでコーヒーをテイクアウト。

 


 目的地その②

弘前城

石垣修復の為、曳屋で移動させた天守。

元の位置に戻るのは

2025年度を予定しているそう。

 


 

 





 桜の時期に来てみたい桜

 


日本100名城スタンプを押印

 
 
日本100名城ガイドブックとスタンプ帳

image

集め始めてから15年経つけど…
100名城コンプリートは
なかなか厳しいのぉぼけー


 

弘前公園にあった大きな木

 

 

この木の名前、ネズコですってよニコ

そういうのに反応しちゃう

遅れて来た鬼滅ブームのワタクシ(笑)


この木を眺めている時

電車の時間が迫っている事に気付き、

弘前駅に戻るバスに乗る為

ダッシュでバス停に向かう。

北国は寒いと思って

厚着して来ちゃったから

汗だく滝汗



その③につづくあしあと