3月11日(月)に

JR東日本の期間限定きっぷ

『キュンパス』を利用して、

日帰り旅に行って来ました。

キュンパスとは、

JR東日本管内のフリーエリアが

新幹線や特急列車を含めて

10,000円で1日乗り放題!

というお得なきっぷで、正式名称は

旅せよ平日!JR東日本たびキュンハート早割パス

2回までは指定席乗車OKチョキ

 
 
朝6時、最寄駅の駐輪場で見た朝焼け晴れ

 

 

 

振り返れば富士山富士山

 

 

7時頃に東京駅に着くと、

JR東日本管内の新幹線乗り場は大混雑!

キュンパス勢が多いんだろうなにやり

 

 

7:32発のはやぶさ5号に乗車。

指定席が発売される乗車日1ヶ月前の

10:00に予約を試みましたが、

残念ながら始発は取れませんでしたアセアセ

 

 

3時間20分はあっという間で、

10:52に終点の新青森に到着。

 

 

 

 

 

新青森駅から特急つがるに乗り

5分で青森駅に到着。

 

 

駅から陸奥湾が見えました。

 

旅先を青森にした理由は

鉄分薄目ではあるが

鉄子のワタクシ(乗り鉄)

単純に長時間新幹線に乗りたかった。

 

もう一つは

2017年にこのカップラーメンで

味噌カレー牛乳ラーメンの存在を知り、

本物が食べてみたかったから。

 

味噌カレー牛乳ラーメンを

現地で食べる事はワタクシの

『残りの人生でやりたい事リスト』の一つ。

路面のラーメン店に1人で入る事も

リストに入ってるから同時に実行できる!

 

 

味噌カレー牛乳ラーメンの元祖

味の札幌 大西

到着時点で10人位並んでいて、

女1人はワタクシだけ。

20分程で店内に入れました。

 

 

カウンター席だけど

アクリル板で仕切られてるお陰で

1人でも居心地は悪くないにやり

 

 

味噌カレー牛乳ラーメンに

コーンのトッピンググッ

キラキラ最&高!

おいしすぎる…酔っ払い

 

スープまで全て飲み干したかったものの

お腹いっぱいだし喉が渇くから、

申し訳ないけどスープは残しました。

 

スープジャーに入れて

帰りの新幹線で飲みたかったなぁにやり

 

 

マンホールの蓋

 

 

急いで青森駅に戻り、

特急つがるに乗って次の目的地へ。

 

 

途中停車の浪岡駅

大きなりんごの写真が目を惹きました。

 

 

JRマークがりんごで可愛いグリーンハート

 

②につづくあしあと