こんばんは凛ですニコニコ


色々書くことが溜まっているのですが、ちょっと昨日の出来事でそうなのかな?ということがあったので忘れないうちに書いておこうと思いますちょっと不満


昨日奥様ととても理不尽な事で衝突しました。実はその前日も子供の事でぶつかったばかりでした赤ちゃん泣き


事の始まりは子供への奥様の関わり方で、前にも書いたかもしれませんがHSPの私は、奥様が常に長男に感情をぶつけて1から10まで怒る事で、子供の気持ちに共感してしまい、それに耐えられずに口を挟んでしまうことでした。それに対して奥様が感じたフラストレーションを子供にぶつける様な形になったので、さすがに酷いと思ったこと、しかもビックリ症の私の真後ろで子供に大きな声で怒鳴ったこと、それらが重なって私もカッとなって奥様を声を大きく窘めました真顔それで衝突…悲しい


その衝突に関してはとりあえずその夜に一応の解決を見たのですが、昨日今度は奥様が1人で毎年この時期恒例になっている「劇場版名探偵コナン」を見に行きたいと言うので、私が2人の息子の面倒を見ることになり、それに伴って2人を連れて外出するのか?しないのか?を問われ、まだ決まってない(急かされて決めたくない)のもあって曖昧な答えを返したところ



サムネイル

それなら私が外出用の事前の用意が大変で、しかも時間が掛かるから、それをすると映画前に買い物とかできなくなってしまうので出かけないで欲しい


それに対して私が…


それだったら私達も出掛けるから、映画の後にゆっくり買い物してきていいよ。もしくは買い物にちょっとだけ出掛けるだけだから、用意とかいらないよ、 

サムネイル

と言ったところ


サムネイル

用意しないわけに行かないし、そのまま出かけられるのは私が嫌だ。それに帰るのが遅くなって私が混む電車に乗りたくないし、帰ってきてからバタバタもしたくない。

と言ってきたので、元来奥様は一人っ子で甘やかされて育てられたために、ジコチューだなと感じていたのですが、さすがに↑の発言は自分中心過ぎる発言だと思ったので…


流石にそれは自分勝手過ぎない?全部「私は」って言ってて、こちらがしている配慮とか、相手のこと考えてなくない?

サムネイル

と言ったところ、それに対してグチグチ、チマチマあーだこーだ言ってきたので、もうこっちも呆れて…


じゃあもう行かない!行かないから用意もしなくていいし、映画前に思う存分買い物して来ればいいじゃない!

サムネイル

と言い放ったら、奥様から…


サムネイル

最近キレやすくなってない?ホルモン治療始めて沸点が低くなってるというか、最近は酷くなってると思う。前はそんなんじゃなかった。

それを言われて、私自身全くそんなふうに思わなかったし、私が基本的に理不尽な事や、子供が悪いこと(人を傷つける、嘘をつくなど)をした時などにスイッチ入って怒る事はあるけど、そこまでとは思っていなかった。


そしてそれをホルモン治療のせいとされた事、それでそんなんだったらホルモン治療を止めろと言われそうでとても怖かったぐすん


でも前に女性ホルモンを入れると感情の起伏が激しくなるとか、落ち込むことが多くなるとか、見聞きしたことがあったからやっぱりホルモン治療のせいなのかな?とも思ったえーん


その後は彼女自身がバタバタと映画に出て行ったこと、結局帰りが夜の9時過ぎになった事もあって、この話は有耶無耶になりましたチーン彼女が遅くなるのが嫌だと言っていたのに、結局9時過ぎの帰宅になってしまった事への罪悪感があったのか、それ以降は申し訳ないという態度と、ホルモン治療については触れてきませんでした真顔


私も感情のコントロールがホルモン治療によって出来なくなってるのかよくわからないけれど(自覚がない)、もしそうなら、少し自分でも自制しなきゃなと思った出来事でした。


でも結局のところ私のワガママを通させてもらっているところもあるから、私が我慢しなきゃいけないところもあるのかなぁちょっと不満と思ったり思わなかったり…


そんな愚痴のような、問いかけのようになってしまいました悲しい