こんばんは凛ですウインク


まず始めに前回の記事で通称名の変更を迷うという事で皆さんに意見を求め、数多くの意見を頂きましたおねがい本当にありがとうございましたチュー様々な意見を聞き、最終的に「凛」引き続き使っていこうと思います照れ大きな理由は1年近くこの名前で皆さんに認知してもらい、馴染んだ名前だからニコニコ

あとやはり「凛」という1文字の名前に憧れがあり、この1文字で完成されている素敵な名前だと改めて思ったからです照れ


なので今後もでよろしくお願いします🙇‍♀️✨



 美容三昧


さて話はタイトルに戻って、金曜日と今日月曜日は美容三昧でしたチューというのも昨年末に長男が溶連菌に罹り、2人目が退院してきてからは怒涛の日々で、正直美容にそこまで力を入れられなかったんです悲しい


でもようやく2月に入り、少しだけ余裕が出てきたこと、後は子供のイベント参加、父の三回忌、職場の移動が控えていて、気分を変えたかったので半ば強引に行ってきました指差し


金曜日は午後仕事を休んで、3ヶ月ぶりのアイブロウとまつげパーマを行きつけのサロンでやってきました爆笑

アイブロウはもう耐えられないくらい無法地帯になっていて、前にサロンの人に


サムネイル

なるべく剃ったり、切ったりしないでくださいね

って言われていたのでほぼ弄っていなくて、ようやく整えてもらいましたおねがい

まつげパーマはやらなくてもマスカラである程度盛れるんだけど、ついでだ!という事でやってもらいましたチュー


おかげで束感カールまつ毛ができて素敵な仕上がりになりました目がハート


で、今日月曜日は仕事が休みの日だったので、ヒゲ脱毛をあらかじめ予約を取って、午前中に行ってきましたちゅー

今日はヒゲ脱毛全6回中の6回目でした真顔

前回から2ヶ月あいて、随分と普段のヒゲが生え揃った感じで、これもメイクの邪魔でしかないので6回目をやってきました照れ


私は基本的に体毛は薄い方で、髭も割と少ない方だけれど、やはり6回では青さは無くならなかったので、次2~3ヶ月あけて、追加の6回をやろうと決めました真顔もう髭いらない😵✋コンシーラーで隠すのも限界があるし、鏡を見た時にうっすら見える青みが、一気に男性感に引き戻されるので完全に駆逐したいです真顔


そして午後は馴染みの美容室へウインク


カラーとカットをお願いしました。こちらも前回から3ヶ月あいて、前髪が顎下まで伸びて正直鬱陶しくなっていたので、そこの調整と側面の髪が伸びて広がってしまっていたので、梳いてもらってボリュームを抑えてもらいました照れあとは後ろ髪も毛先の傷んだところを梳いてもらって、最後にカラーを入れる段階。


前回かなり「」って色で、個人的にイメチェンできたし気分も変わって良かったんですが、父の三回忌と子供のイベント参加で、さすがにあのビビッドな色はやめてくれと奥さんに言われてしまったので、今回は明るめの色だけど抑え目な感じでよろしくお願いします🙇‍♀️

サムネイル

とお願いして、ちょうど毛先の色合いがいい感じだったのでそっちに合わせたカラーにしてもらいましたおねがい


で、こんな感じに仕上がりましたニコニコ





色を持続させる特殊なトリートメントを施してもらったため、トリートメントを定着させるためにアイロンを当てられたんだけど、こう見ると結構後ろ髪伸びたと思った照れ(美容師さん曰く、黒髪の部分が4センチ位だったから3ヶ月で結構伸びてるねって言われたウインク)色はアッシュ系で少し赤みを足して、前髪付近は白髪を染めるカラーも入れた感じですウインク


馴染みの美容師さんには


次回は一通りのイベントが終わった後に来るので、また冒険する色にしますチュー

サムネイル

って言って帰ってきました爆笑


そんな今日はガッツリA面で、メイクから服から女性物を身にまとってRLEしてきました照れあ、そうそう日曜日に奥さんが、近所の安い洋服屋で私にブラ(ワイヤーなし)とブラトップを1枚づつ買ってきてくれたので、ブラを着用して初めて外出してきました爆笑ようやく本格的なRLEができた感じです。


そんな今日はこんな感じでした指差し

※背景は生活感溢れているので加工しました💦


そしてブラまでつけてフルメイクのA面だとさすがに男性トイレに入るのが憚られたので、初めて外出中は全部多目的トイレを利用しました真顔なるほどトランスが進めば進むほど、この辺がネックになってくるというのを今日実感しました真顔


これから先どこまで行くか分からないけど、これからも凛をよろしくお願いします飛び出すハート


ではではおやすみなさい{emoji:007_char3.png.照れ}